またエスコン | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

5月5日こどもの日〜
またエスコンフィールドに行ってきました!!
なぜならば〜アンパンマンショーがあったから〜

10時半〜と15時〜の2回ショーを見ました

今回は珍しく旦那も行きました
交互で息抜きできるから
旦那もいてくれたほうがありがたいです
私一人だとどうしてもエネルギーが…(笑)

この日はホームでの日ハムの試合なしだけど
たくさん人がいました〜
日ハムさん、自分の球場作って良かったね!!

ショーや食事以外は外のブランコや
ウシくじ(ぬいぐるみ)で清宮選手ウシでした。
娘がとても気に入っています…なぜ…

後は、お決まりのボーネルンドで遊んだよ♪

10〜17時過ぎまでエスコンで遊び
帰りは旦那元職場だった焼肉屋さんに行きました

つ、つかれた…この日は私、爆睡(^_^;)



〜とある日〜
最近、【石】に興味がある娘…
娘が旦那と一緒にコンビニに行き帰宅すると…

なんか買ってきたーーーーー
しかも見覚えあるーーーーーー

世界の天然石セットみたいなの↓
実は私も昔、天然石が好きで
(初は中学生でラピスラズリのネックレスつけてた)
一人暮らししてた時に部屋に飾ってたなー
と思い写真探したら見つけた!!笑

いつかの引っ越しで捨ててしまったけど
取っておけば良かったー

捨てた石が怒って帰ってきたのかと思った
出来事でした(*_*)



そんな娘ですが

ほぼ毎日公園に行くようになって

衣類の消耗がめちゃくちゃ激しいです

ズボンにおパンツまで砂汚れとか…

靴も靴底の減りがヤバイ…

買い替え頻度上がるわ


今年は被服費すごそうな予感…


それプラス

なんかいきなり大きくなったのか?

一気に120サイズの服がほぼサイズアウトして

慌てて130サイズ買い足してるのですが


娘のこだわり強く…


・基本長袖長ズボンしか着ない(アトピーを気にしている)←購入時期逃すと長袖売ってない!!


・ズボンも履けなくなったズボンとまったく同じのが良いと言われ…

                    ↓↓
たまたま初めて
サイズアップ分も同じの買ってあったズボンで
私、超ファインプレー(笑)
その場で娘に見せたら
めちゃくちゃ喜んでいた
ただ、その次のサイズはないぞ!!
(2022年12月購入していた↑)
この先、どうなるのか不安になってきたわ…

・靴下もなんか突然小さくなったようで
こちらも今と同じのじゃなきゃ嫌だと…

ちなみに小さい頃から靴下は
ミキハウスのソックスパック↓
3足1100円とお得だしかわいいし…
娘はピタッとキツめに履くような
靴下じゃなきゃダメみたいで
他のだと緩いみたいでキャラものとか
履くことなく残ってる…かわいいのに

もうこれ以外は絶対履かないっぽく…

久々にソックスパック買おうと思ったら…

値上がりしていました…しかも倍に

19-21センチ買いたいんだけど
もう大人な柄なんだよね〜
うさぎさんなんてついてない

娘なんていうかな〜
履いてくれないかもしれない〜

そんなこんなでヒヤヒヤな日々を送っています