冬休み 仙台 アンパンマンミュージアム | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

ちょっと前の話しになりますが

仕事を辞め燃え尽きた感も落ち着いた頃…
私の心に余裕もできたので
ずっと連れて行ってあげたいと思っていた
娘との旅行を計画

候補
①東京3泊4日で1日ディズニーランド&1日ディズニーシー
②東京3泊4日で1日アンパンマンミュージアム&1日サンリオピューロランド
③大阪2泊3日でユニバーサルスタジオジャパン
のどれかで迷う

ディズニーは、しばらく行ってない為スマホを使いうまくパークで遊べるか不安&行けば楽しめるだろうけど娘は特にディズニーに興味ないかな〜

ユニバーサルも良さそうだけど
もうそろそろ年齢的に
アンパンマン卒業するかもしれないから今かな〜

ということで
アンパンマンミュージアムにしました!!

候補地は横浜&仙台&神戸あたりで
冬休み中の時期になるので
横浜は、やはり混んでるみたいで
仙台がすいてて穴場との情報をネットで見て
仙台アンパンマンミュージアムに決めました!!

仙台は
他に子供が遊べそうなところもなさそうかなーと
2泊3日にしました。

年末に飛行機とホテル予約
元旦に能登の地震
2日に羽田空港での自衛隊航空機
…色々不安になったり考えさせられたり…
迷いましたが決行しました。

1月9日〜2泊3日です。

JRで新千歳空港へ↓↓↓
仙台空港到着→仙台駅→ホテル↓↓↓
仙台パルコで食事し夕方ホテルへ
パジャマが大人用のしかなかったので
大人用の上だけをネグリジェ風に着せました
結局脱いで下着で寝てたけどね(^_^;)

次の日〜
めっちゃ楽しみにしていた
アンパンマンミュージアムへ

めちゃくちゃ楽しんでいました…↓↓↓
朝から夕方まで楽しみ…
ほぼ赤ちゃん用のおもちゃを購入(笑)↓
赤ちゃん用のおもちゃばっかり増えていく…
飛行機にも乗るので箱は処分してもらい
中身だけ持ってホテルへ

仙台駅でも見ようかと思っていたが
『ホテルへ帰る!!』とのこと。
おもちゃ買ったので遊びたくて仕方ないよね…

次の日
大事そうに家に帰るまで抱っこしていました↓
私もどさくさにまぎれてアンパンマンの↑↑
トートバッグ購入しました。
ちょっと恥ずかしいけどたまに活用しています。
娘と出かける時限定で(笑)

次回もアンパンマンミュージアム
今度は横浜のに行きたいと言っています。

アンパンマン推し、まだ続くのね〜

でも最近アンパンマンの帽子を
学校には被って行くけど
お出かけの時には『恥ずかしい』と
被らなくなりました

少しずつ大人になってるのね…