やりきった感 | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

久しぶりの投稿になります。


実は…昨年末で仕事退職しました。

年休を使ったので12月の早い段階で

最後の出勤日でした。


その後、2週間くらい抜け殻…(笑)

でも正直やりきった感いっぱいでした。



約5年働きましたが

なんかある日急に突然仕事熱が冷めたというか…

引いてしまって…


娘にしてあげてることも少なかったし

いっぱい我慢させてるところもあっただろうし

まだ小さい頃から

娘にばかり頑張らせてたなーって

習い事もさせたかったし

私が今夢中になるのは

仕事ではなく家庭のことでは?と…

娘が大きくなるのは

割とすぐなんだよな

今こんなことしてる場合じゃないとか色々…


あとなんとなく職場全体の空気が

ある日突然変わったというか…

私ずっと感覚で生きてきてるので

あーこれは自分の転換期だーと感じた(笑)


仕事はパートだったけど

常に本気を求められるというか

毎月のように研修テスト研修テスト

ラダーもとってみたいな

『私パートなんですけど?』状態


だけど、そんな職場も大好きでした

愚痴もいっぱいあったけど

病棟のみんなはドクター看護師…

立場関係なく和気あいあいだったし

毎日愚痴も言ったけど爆笑したり

昼休みは、他の病棟の人と話して気分転換したり


そして

この病院での仕事が

本当に良い勉強になったというか

特に何かを目指してる訳ではないけれども

ALSやパーキンソン、重症筋無力症などなど

難病の患者さんをいっぱい見て接して

本当に色々考えさせられたし

高度な治療もいっぱい見れて感動もしたし

看護師さんたちのレベルの高さや

向上心というか色々凄く尊敬したし

すごい医療材料も知れたり

得たものは凄く大きかったなと思う


でもそういう病院だけあって

みんなのモチベーションが段違いだから

私は今ここにいて良いのだろうか…

とてもじゃないけど

そんなモチベーション続けられないなと


そのモチベーションを持てるのは

子育て終わった後だなと今更ながら思った


家庭のこと散々後回しにしてきたから

これからは

もっと娘と向き合って

しばらく過ごそうかなと思っています



今日は長くなったので自分のことだけ(笑)

また次回更新します