後部座席にはロックを‼️ | もものアラフォー子育て&妊活

もものアラフォー子育て&妊活

2人目妊活中。
40歳自然妊娠、2019年10月出産。
その後はまさかの卵管閉塞(気味)のため、体外受精チャレンジ中!

今日、このような記事を見ました。



すぐに夫にも共有。

チャイルドシートはいつも確実にするんだけど、


「後部座席に子供を乗せたらロックしよ」と。




今日の園へのお迎えで早速やってみたけど、慣れてないから、いざ降りる時に「開かない…」「あ、ロックしてるんだった」となりました。


でも慣れるはず。



4歳の我が子に、この事故のことを教えて、「こうならないためには、どうしたらいいとおもう?」と聞いてみました。


すると、

「シートベルトをしっかりする‼️」

と答えました。



事故の子はベルトをしてたか不明だけど、もうドラノブまで手が届き、自分で開け閉めできるので気をつけます。



⬇️父の日にいかがでしょうか?