今年の夏も暑いだろうから。 | トミーのビンボー日記

トミーのビンボー日記

毎日とんでもないことばかり起こる自称不運でビンボーなバカ、トミーの日常を紹介します!
僕のおかしな毎日に笑ってください(笑)。。。

最近腰の話しかしてないなぁ・・・

と思ったので、違う話を書こうかと。

 

 

 

ホントは昨日ブログ書くつもりだったんですが、

結局腰痛の話が入ってしまったのでやめました。

ちなみに今はほとんど痛みはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の話なんですが、髪を切ってきました。

本来のペースなら来月に切るつもりだったんですけど、

今回はちょっと早めに。いろいろと理由がありまして。

 

 

 

一つはボサボサに伸びちゃったから。

前回はちょっと長めになってしまって。

僕の注文がまずかったかな。

 

 

 

あとはこれからの季節を考えて。

どーせ今年の夏も暑いんだろ?と思ったら

早めに、そしていつもより短めに切っておこうと。

 

 

 

暑さのピークがくる前に次の散髪ができるよう

今から間隔を調整しておきたかったのが最大の理由。

そんなにしょっちゅう髪を切りに行く時間も金もないし。

 

 

 

次に行くのは8月になる前だろうか。

7月の段階で猛暑になってる可能性は高いけど、

今短めに切ってあるから乗り切れると思う。

 

 

 

・・・なんというか、髪を切るタイミングも

猛暑に左右されるようになってるなと思う。

気象予報士じゃないから暑さの予想はできないけど、

今年は冷夏になるとは聞いてないし・・・

 

 

 

*****追記*****

 

当初、先々週散髪したと書いてましたが正しくは先週でした。

先々週は腰痛めて仕事以外では静養してたのに・・・

なぜこんな勘違いしたんだろう。お詫びして訂正します。

 

                  23:06   トミー