腰の具合。 | トミーのビンボー日記

トミーのビンボー日記

毎日とんでもないことばかり起こる自称不運でビンボーなバカ、トミーの日常を紹介します!
僕のおかしな毎日に笑ってください(笑)。。。

先々週から腰を痛めており、

仕事などに影響が出ていると書きました。

 

 

 

あれから約10日ですか。

ようやく腰の痛みがだいぶ軽くなりました。

でも全快した、とは言えないな。

 

 

 

腰をかがめる姿勢を取るとわずかですが

痛みを感じる状態が続いています。

あとは長時間座ると痛みが復活し始めるというか。

 

 

 

姿勢については、親から指摘がありました。

重いものを持つときは一度しゃがんでから持ち上げろ、と。

僕はいつも前かがみで持ち上げるクセがあるので、

それが腰に良くないんじゃないかと。

 

 

 

クセはなかなか治らんもんですね。

先述の通りまだ痛みが出るときは出るので、

今も重いものはなるべく持たないようにしてるけど。

 

 

 

座業の時は時々イスから立ち上がって

軽くストレッチするようにしています。

これでだいぶ腰が持つようになった。

 

 

 

全快までまだ時間はかかりそうだが・・・

近い将来腰痛持ちになってしまうんだろうか。

今の状況でこれでは、ね。