お正月&節分
お正月
元旦お節料理
毎年同じ、すべてco-op商品です
栗きんとん、酢の物だけ自作(母作)
※数の子の失敗談
パパは数の子が大好き
まず最初に数の子を食べて、!!?しょっぱ!!
そうです、塩抜きしなきゃいけなかったのを、そのまま出しました。
去年までは、そのまま食べられる味付け数の子だったらしい。
今年は良く見ないで注文し、普通の数の子だったのに気づかず。
来年は気をつけよう。
元旦の夜はお節と煮物とお刺身と蟹
蟹はパパが大好きなので、毎年正月限定で登場
2日は残ったお刺身で手巻き寿司
節分
ドラえもんの恵方巻き♪
どら焼きの皮入り→
あまり主張せず、いくら、ツナとか色々入ってて激ウマ!!
ニナが欲しいって言ってたので2日に買ってきたけど、熱もあるし食欲もないし生物なので食べられず
3日の朝は熱も下がったし少し食欲も出たので、ほんの少しだけ食べました。
※すごい顔をしてるので隠してます(笑)
リリも少しだけ食べたよ♪
夜は恵方巻きを手作り♪
材料準備は、ばばが全部してくれて
子供と一緒に作って食べました
ニナリリも楽しそうでした
日中は元気だったニナ
お庭で豆まきもしました。
ママが鬼役で。
本気で投げてくるからけっこう痛かった(.ㅍ_ㅍ)
ニナは月曜日の夜からまた熱が上がり
火曜日は高熱のせいかグッタリ食欲もなく、ずっと横になっていました。
豆まきして鬼は~外!したのに!!
インフル菌は出て行ってくれません。
早く良くなれー!!!!
Android携帯からの投稿

元旦お節料理
毎年同じ、すべてco-op商品です
栗きんとん、酢の物だけ自作(母作)
※数の子の失敗談
パパは数の子が大好き
まず最初に数の子を食べて、!!?しょっぱ!!
そうです、塩抜きしなきゃいけなかったのを、そのまま出しました。
去年までは、そのまま食べられる味付け数の子だったらしい。
今年は良く見ないで注文し、普通の数の子だったのに気づかず。
来年は気をつけよう。
元旦の夜はお節と煮物とお刺身と蟹
蟹はパパが大好きなので、毎年正月限定で登場

2日は残ったお刺身で手巻き寿司
節分

ドラえもんの恵方巻き♪
どら焼きの皮入り→
あまり主張せず、いくら、ツナとか色々入ってて激ウマ!!
ニナが欲しいって言ってたので2日に買ってきたけど、熱もあるし食欲もないし生物なので食べられず

3日の朝は熱も下がったし少し食欲も出たので、ほんの少しだけ食べました。
※すごい顔をしてるので隠してます(笑)
リリも少しだけ食べたよ♪
夜は恵方巻きを手作り♪
材料準備は、ばばが全部してくれて
子供と一緒に作って食べました

ニナリリも楽しそうでした

日中は元気だったニナ
お庭で豆まきもしました。
ママが鬼役で。
本気で投げてくるからけっこう痛かった(.ㅍ_ㅍ)
ニナは月曜日の夜からまた熱が上がり
火曜日は高熱のせいかグッタリ食欲もなく、ずっと横になっていました。
豆まきして鬼は~外!したのに!!
インフル菌は出て行ってくれません。
早く良くなれー!!!!
Android携帯からの投稿






