☆nina&riri姉妹日記☆ -12ページ目

お正月&節分

お正月鏡餅




元旦お節料理

毎年同じ、すべてco-op商品です

栗きんとん、酢の物だけ自作(母作)


※数の子の失敗談

パパは数の子が大好き
まず最初に数の子を食べて、!!?しょっぱ!!


そうです、塩抜きしなきゃいけなかったのを、そのまま出しました。

去年までは、そのまま食べられる味付け数の子だったらしい。

今年は良く見ないで注文し、普通の数の子だったのに気づかず。

来年は気をつけよう。









元旦の夜はお節と煮物とお刺身と蟹

蟹はパパが大好きなので、毎年正月限定で登場ラブラブ

2日は残ったお刺身で手巻き寿司






節分ドラえもん




ドラえもんの恵方巻き♪

どら焼きの皮入り→
あまり主張せず、いくら、ツナとか色々入ってて激ウマ!!







ニナが欲しいって言ってたので2日に買ってきたけど、熱もあるし食欲もないし生物なので食べられずしょぼん








3日の朝は熱も下がったし少し食欲も出たので、ほんの少しだけ食べました。

※すごい顔をしてるので隠してます(笑)







リリも少しだけ食べたよ♪








夜は恵方巻きを手作り♪

材料準備は、ばばが全部してくれて
子供と一緒に作って食べましたニコニコ


ニナリリも楽しそうでした音譜


日中は元気だったニナ

お庭で豆まきもしました。
ママが鬼役で。
本気で投げてくるからけっこう痛かった(.ㅍ_ㅍ)



ニナは月曜日の夜からまた熱が上がり
火曜日は高熱のせいかグッタリ食欲もなく、ずっと横になっていました。


豆まきして鬼は~外!したのに!!
インフル菌は出て行ってくれません。

早く良くなれー!!!!




Android携帯からの投稿