☆nina&riri姉妹日記☆ -10ページ目

ニナ6th Birthday☆

2014.4.5

ニナ
6才になりました音譜









ニナの誕生日に
初めて飾り付けをしてみました。

ちょこっとだけど…




ばばに風船を膨らましてもらって
ニナが風船に絵を書いて
ママはHAPPYBIRTHDAYをチョキチョキ







ここ何年かの誕生日は
お寿司がお決まりです


みんなでお祝いできて楽しいパーティーになりましたニコニコ





年中さんから幼稚園に入園したニナ。

登園初日は
「はやくバスこないかな~」
なんて言ってたのに

初めてやる事に不安だらけで
そのうち行きたくないと泣き出した毎日



5月に初めての父母参観
一生懸命大声で歌うニナが印象的だった


初めての遠足は行きたくない~って言ってたら何日か前から熱を出して結局行けなかった…

遠足がどんなものかわからなかったから、すごく不安だったみたい




夏休み前の園庭でのお遊戯会
ここでも張り切って元気に踊るニナが可愛くて仕方がなかったよ




夏休みが明けてから、少し突き放してみた

手の甲にバスのお迎え時間をペンで書かされ、ちゃんと待っててねの指切りげんまんが日課の毎日



10月の運動会
親子競技でパパばっかりの中にママが出て惨敗だったけど楽しかった~♪




11月にもう一度遠足
今度は行ったことのある動物園で少しの不安を残しなんとか行った!

帰ってきたら、楽しかった~!だって




12月のマラソン大会と相撲大会
マラソンは最初賞状をもらえる10番くらいだったけど
途中で前の子が転んでそれに引っかかって転んだら
17番以内になっちゃった~残念


相撲大会はクラスの優勝者の女の子が最初の対戦相手であっさり負かされた(笑)

男の子も一緒に戦ったのに女の子が一番なんて!!

でもすごく楽しかったなぁ




冬休みが明けてからは、指切りげんまんも手の時間も無くなって

元気良く登園していくようになった


1月胃腸炎
2月と3月にインフルエンザ

3月のお遊戯会はインフルエンザで出れなかった(;_;)



毎日夜家でお遊戯会の踊りの練習をしてたから、私の方が本番を見れなくて残念だったよー。

本人は、そうでもなかったけど(笑)



インフル明けの幼稚園の朝は行きたくないと少し泣いたけど、すぐに元通りになって


あっという間の一年でした。




先週の金曜日、年長さんの始業式で
新しいクラスになって


なぜか7日8日9日とお休みで

「あー!はやくようちえんいきたーい!」

と頼もしい言葉が出るようになった


(一年前の初登園の日を思い出して、またすぐに行きたくないと言いだすんじゃないかともおもうけど、ちょっと去年とは雰囲気が違うみたい)



たぶん大丈夫!
一年間でずいぶん強くなりました!


お友達もいっぱいできて
逆上がりもできるようになって
ピアニカも上手に弾けるようになって
楽しいこと盛りだくさん!


これからも元気に楽しく過ごしてねラブラブ






Android携帯からの投稿