6/27(水)「草餅つき大会」開催しました~ | NPO法人多世代交流館になニーナ

NPO法人多世代交流館になニーナ

子育て世代を中心に多世代・多文化・多分野・多地域の
交流を日常的に行い「人との協力・関わり」を大切に
お互いが育みあえる社会を目指し活動しています。

蒸し蒸しとあっついさなか、ぐんぐん隣りの屋根付き公園にて、

第11回、「草餅つき大会」が開催されましたニコ

 

川口木沢地区の「フレンドシップ木沢」のお父さんたちの力強い杵つきは、迫力満点グッド!

なかなかまじかで見られないので、皆さん、興味津々で見入っていました目

「ヨイショ~」の掛け声で、お餅、おいしくな~れラブラブ

もち米も、よもぎも、あずきも

ぜ~んぶ川口木沢産矢印

突き立て、熱々を丸めますniko

 

子ども達も、お母さんもラブラブ体験ニコニコ

 

今年もとってもおいしくいただきましたラブラブ!ラブラブ

参加してくださった皆さん、

木沢のお父さん、

ありがとうございましたクラッカー

また来年、楽しみにしていますべーっだ!