なってたまるか五十肩 | 振り向けば寝違い

振り向けば寝違い

中の人は軽く健康オタクな整体師です。

2ヶ月ほど前

洗濯物を取り込む際に踏み台を踏み外して落下転倒という典型的なヤツをやらかしました叫びガーン

 

左側を下にして横向きにどーん

とりあえず骨折とかは無く 左腕をしたたかに打ったぐらいで済みましたけども、どうもその後

 

肩周りが地味に痛い

 

という症状が残り続けていましたあせる

 

 

それを聞いた相方が「よし五十肩だ!グラサンと嬉しそうに連呼するので、痛みより何より先ずは五十肩ではない証明を取るべく

 

3年前にお世話になった整形外科クリニックへ。

 

 

 

症状を確認してから可動域を確認。痛みはあれども可動域の制限無し。

 

「ん〜まあ四十肩とかではなさそうですね」

 

その一言を待っていた!グッ

 

 

それでも一応「剥離骨折とかある可能性も残ってるんで」と撮った肩関節のレントゲンでもシロだったので

 

「しばらくリハビリして様子見ます?」

 

 

ですよねー照れ

 

 

 

とりあえず、痛みとスジの違和感などがマシになるようにがんばりますランニング