屋号あれこれ | Bar DOORS Official Blog

Bar DOORS Official Blog

大阪・梅田 - 占いバー ドアーズ

その昔、ソフトバンクは、ボーダフォンの日本法人を約1兆7500億円で買収しました。

これから、携帯キャリアとしてのソフトバンクがスタートする訳ですね。

で、キャリアとしてのブランドもソフトバンクにするということを表明しました。

ソフトバンクとは、実は、創業時のPCソフト卸売販売の商号で、この屋号をモバイル事業にも使うというお話でした。

これには、当時、私は、強い違和感を覚えたのを覚えています。

ですが、孫 正義 氏が言うには、本気の表れだということでした。

で、今、私が予定してるリニューアル後の屋号も、そんな理由がある訳なんです。

ですが、以前に、「ことのは」で立ち上げるはずの店舗を、直前で「アナスタシア」に変えた過去もあります。

今回は、どうなりますでしょうか。