年末年始の出来事ひらめき電球

 

12月30日

地元の空港へ帰省する娘を迎えにひらめき電球

 

いつものように、空港のレストランでコーヒータイム音譜

 

10時25分頃羽田からの航空機が着陸ひらめき電球

 

空港では石見神楽のお出迎えをしていましたひらめき電球

 

前回の帰省の時は柴犬によるお出迎えでしたひらめき電球

その時の記事は [こちら] からひらめき電球

 

ランチを食べに空港からすぐの場所にある日本海を一望できるお店へひらめき電球

 

 

ダイニングカフェ柿の木音譜

 

娘は何度もおばあちゃんと来た事があるようですが、私は初ひらめき電球

 

 

 

 

私は「サワラの香草パン粉焼き」音譜

 

娘は「ハンバーグ和風おろし」音譜

 

綺麗な海を眺めながら美味しくいただきました音譜

 

ランチ後、元旦那のお義母さんのところへ孫の顔を見せに寄るひらめき電球

 

簡単な買い物等してアパートへ帰宅ひらめき電球

娘は夕方まで昼寝タイムひらめき電球

私は夕飯と年末年始のご飯の下準備ひらめき電球

 

夕飯は娘リクエストのトマト鍋ひらめき電球

 

夜ぐらいから、首のリンパ腺あたりに違和感。

夜中・・・38.5度の発熱&関節痛&倦怠感。

 

12月31日

朝になっても体調は良くなるはずもなく、これはまずいと思い9時頃休日応急診療所へあせる

 

大晦日にもかかわらず、たくさんの人が来ていましたひらめき電球

とりあえず、インフルエンザとコロナの検査をしてもらう。

結果コロナの陽性でしたあせる

ここにきて初コロナ感染です。

ちなみにコロナワクチンは3回目でやめました。

3回目を接種した数日後、首が痛くなりにっちもさっちもいかない状態が1週間以上続き、大変な目にあったので、自分の中ではワクチンのせいだと決めこみ、もうワクチンは接種しない事に決めた。

話は戻りますが、

受診時はのどの痛みやせきも出なかったので、解熱剤のみ処方してもらうひらめき電球

 

帰宅して、朝市販の解熱薬を飲んで多少元気だったので、昼食を作り食べるひらめき電球

昼食は白菜とエリンギとベーコンのガーリックパスタ音譜

写真は撮り忘れましたあせる

 

昼食後、市販の薬の効果が切れたので、処方された薬を飲み、薬が効いてるうちに夕ご飯づくりひらめき電球

 

夕飯は、ピーマンの肉詰め+明太子と胡瓜の巻きずし+その他ひらめき電球

 

予定ではあともう3品作る予定だったが、ちょっと体調的に無理でしたしょぼん

とはいえ私と娘にはこれだけでお腹は満タンになったのですが、もうちょっと作りたかったな汗

大晦日だったので、紅白を見ながら、のんびり過ごしました音譜

とはいえ、薬が切れると38度くらいの熱ひらめき電球

 

 

1月1日

この日も朝から薬を飲み、薬が効いてるうちに、昼食の準備ひらめき電球

娘は帰省中は昼まで寝ているので朝ごはんの準備はしなくても良いのです。

毎年正月はおせちっぽく大皿に盛り付けてオードブルみたいにするが、今年は体調的にそこまでする元気はなく、タッパーのままあせる

しかも、あと4品作る予定が作れずしょぼん

 

昼食は、チンジャオロース+鮭のマリネ+ローストビーフ(市販)+カブの酢の物+かまぼこ胡瓜+赤ウインナーとうずらの卵+焼き餃子+前日の残りひらめき電球

 

夕飯は、昼食の残り+唐揚げ2種ひらめき電球

 

この日はくしゃみやせきの症状、熱は37度代で、夜中からのどの痛みひらめき電球

 

 

1月2日

この日は熱はないが、のどの痛みがひどく、せきもひどくなるひらめき電球

とりあえず、薬でのどの痛みを軽減。

食欲は全然あるひらめき電球

 

昼食は前日の残り+きなこもちひらめき電球

 

この日の夕方の便で娘は帰るので、空港へ送るひらめき電球

 

だがこの日は羽田空港の事故で空港が閉鎖された日ひらめき電球

保安検査場を通過したが、空港閉鎖が決定したため、欠航に。

 

なので、空港のカウンターで振り替え手続きをさせ、再び一緒に帰宅汗

 

夕飯は、マックでテイクアウトひらめき電球

この日の昼食時、カブの酢の物を食べていて少し違和感が。

後味がなんか消毒用のアルコールっぽい味が。

夕飯のマックのハンバーガーを食べた時にも同じ後味と匂いが。

 

 

1月3日

この日も、のどの痛みとせきが出る。熱はなし。

この日は午前中の便で帰るため、娘も早く起床ひらめき電球

朝食は食べないが、市販のコーンスープは用意。

そのコーンスープを私も少し味見してみたらやけに塩辛く感じた。

 

10時頃、再び空港へ送るひらめき電球

そして、無事帰って行った。

 

ちなみに、今回帰省の際に買って帰ってもらったお土産音譜

 

それから、この帰省の時に一緒に観たのは、トワイライトシリーズ音譜

 

娘を送り、ほっと一息にと思い紅茶を飲んだら、味がしない。

そこでようやく味覚がなくなったんだと自覚。

朝コーンスープを味見した時には既に味覚がなくなっていたのだと思います。

味覚と同時に嗅覚もなくなりました。

前日の変な後味はたぶん前触れだったのかと思います。

ただ、味覚がなくなったと言っても、塩味や辛みはなんとなくわかり、なぜかウィダーインゼリーの味はわかりました。

なので、味覚がなくなってからしばらくは、ウィダーインゼリーとりんごを食べて過ごす。

りんごもなんとなく遠くで甘酸っぱさを感じました。

 

1月4日

あっという間の正月休み最終日ひらめき電球

この日は、熱はなく、せきは出るがのどの痛みはなくなった。味覚と嗅覚はまだなく、新たに口の中がカラカラに乾く感じの違和感あり。いわゆるドライマウスというのかな。

せきのし過ぎて、あばら骨の一部がせきをするたびに激痛。

この日はずっと寝て過ごす。

前日の午後からもずって寝て過ごした。

とはいえ、せきが出るたびにあばら骨が痛いので熟睡はできませんでした。


 

その後、2、3日してせきはだいぶん出なくなったのであばら骨の痛みもなくなりました。 

味覚と嗅覚の障害は結局11日間続きましたひらめき電球

毎日飲んでたビールも味がせず飲む気がしなかったので、久しぶりの休肝日が持てました。

自炊も味がしないので作る気がせず。

なのでお酒も飲まない、そんなに食べない生活が11日続いたので、多少体重が落ちました。

だが、味覚が戻った今やはり体重も戻りつつある汗

だけど、味覚と嗅覚が元に戻ってほんとに安心しましたキラキラ

戻らなかったらどうしようかとずっと不安でしたので。

味覚はほんとにほんとに大事ですビックリマーク

 


ということで、今回の年末年始は散々な年末年始となってしまいました。