9月、2泊3日で娘が帰省ひらめき電球

いつものごとく空港のレストランでコーヒーを飲みながら、娘が乗る飛行機が到着するのを待つ音譜

一番幸せなひと時キラキラ

10時20分頃羽田からの飛行機が到着ひらめき電球

この日は到着出口で柴犬のお出迎えの日ひらめき電球

月2回、萩・石見空港では柴犬のお出迎えが行われていますビックリマーク

めちゃ可愛い柴犬に囲まれ、ふれあえて、娘も私も大満足音譜

空港を出た後、少し買い物をし、その後元旦那のお母さんのところへ行きましたひらめき電球

娘にとってはおばあちゃんだし、お義母さんにとっては孫でもあるので、会える時には会っておかないと、ということで。

その後、娘と私のお気に入りのお店へランチを食べに音譜

2人ともパスタランチにひらめき電球

サラダ音譜

スープ音譜

ガーリックパン音譜

写真はなぜか取り忘れたあせる

たらこパスタ音譜

小エビとオクラのガーリックパスタ音譜

パスタは2人でシェア音譜

デザートとドリンク音譜

チーズムースマンゴソース音譜

久しぶりのこのお店のパスタ、2人で堪能しました音譜

美味しかったです、ごちそうさまでしたビックリマーク

帰り際、お店の方よりイカを頂きました音譜

ありがとうございますアップ

帰省するにあたり、娘より何品が食べたいご飯リストをもらうひらめき電球

ピーマンの肉詰め

ロールキャベツ

唐揚げ

肉じゃが

焼き鮭

赤ウィンナーとうずらの卵

赤天

豚汁

これらを2泊3日の昼食と夕食に入れ込みましたひらめき電球

娘は昼まで起きないということで、朝ご飯は作らずひらめき電球

帰省した日の夕食ひらめき電球

ピーマンの肉詰め、ロールキャベツ、赤天・しし唐、頂いたイカのお刺身

2日目の昼食ひらめき電球

焼鮭、赤ウインナーとうずらの卵、豚汁、ひじきの煮物、前日の夕食の残り

2日目の夕食ひらめき電球

唐揚げ、なすのしぎ焼き、頂いたイカのイカ焼き、胡瓜の浅漬け、昼食の残り

3日目の昼食ひらめき電球

肉じゃが、卵焼き・しし唐・赤天、ナスの浅漬け、キーマカレー、前日の夕食の残り

たいしたものは作っていませんが、娘的には満足したようですニコニコ

3日目の夕方の便で帰るので、作ったご飯は以上ひらめき電球

向こうに帰って食べるおにぎりもリクエストされていたので、鮭フレークと昆布のおにぎりを持ち帰らせましたひらめき電球

見送りは展望デッキでひらめき電球

夕日がめちゃくちゃ綺麗な夕方でしたキラキラ

やっぱり見送りは、少し寂しいです

↓ 写真では見えにくいが赤丸のところに飛び去って行く飛行機がひらめき電球

今回のお土産はまたまた関東とは全く関係ない大好物のからかもんを買って帰ってもらいました音譜

今回の娘の帰省は正月休み振りの帰省でしたひらめき電球

正月休みのブログを書き損ねていたので、この場をかりてあせる

12月31日に帰省し1月2日に向こうへ帰りました。

なんとなくおせち的なオードブルも作りました。

揚げ餃子、豚の角煮、サーモンのマリネ、カブの酢の物、卵焼き、辛子明太子(市販)

唐揚げ、ローストビーフ(タレは市販)、赤ウインナーとうずらの卵、栗きんとん、紅白なます、かまぼこ(市販)

お土産ひらめき電球

以上、正月はこんな感じでしたひらめき電球

9月の帰省では、娘のリクエストでほぼハリポタの映画を観て過ごしました音譜

3作までは帰省する前に観たとのことなので、残りを一緒にひらめき電球

今年オープンしたハリポタの施設に近々私より先に友達と行くらしく、今一度ハリポタのおさらい中とのこと。

そしてここにきてやっとハリポタの舞台も観に行きたくなったらしい。

ということで、来年の2月に一緒にハリポタの舞台とハリポタの施設に行く予定にしました音譜

ハリポタの舞台は私は2回目ですが、施設の方は私は初。

まだ少し先ですが、楽しみですアップ

それからつい最近、近々娘が大阪に研修で行くという事が決まったようで、娘から大阪で合流してUSJへ一緒に行かないかと誘われましたひらめき電球

なので、近々USJへまた娘と遊びに行く予定となりました音譜

前回行ったのが、まだ娘が高校生の時なので、4年ぶりのUSJとなります。

前回行った時の記事は [こちら] からひらめき電球

これまためちゃくちゃ楽しみですアップ

ということで、久しぶりの帰省ではありましたが、私の方が娘のところに行く事もあり、何かと今年は娘と会う機会が多い年だなとうれしく思います。

次の帰省は年末ひらめき電球

またはりきって娘の好きな料理を作ろうと思いますニコニコ