少し前、2泊3日で大阪へ行ってきましたビックリマーク

なぜなら、娘が研修で大阪へ出張するということで、それならば大阪で落ち合って、USJへ遊びに行こうと娘から誘われたからひらめき電球

私もまたUSJへ行きたいと思っていたので、二つ返事でOKしました音譜

 

どうやって大阪へ行こうかと考えた結果、高速バスで8時間かけて行く事にしましたひらめき電球

往復11,760円ひらめき電球

 

大阪行きの夜行バスは、コロナ禍になってから今に至るまでずっと運休してるようですひらめき電球

なので今回は昼間に運行する高速バスを利用ひらめき電球

 

大阪へ行くのは4年振りですひらめき電球

4年前大阪へ行った時の記事は [こちら] からひらめき電球

 

 

朝10時20分 益田駅を出発ひらめき電球

 

益田駅→三隅→浜田駅→

[浜田自動車道] 金城→旭IC→重富→瑞穂IC→大朝IC→

[中国自動車道] 千代田IC→三次駅前

と広島県の三次までは各バス停で停車し、その後3回高速道路のパーキングエリアで15分ほどの休憩をはさみながら、大阪駅JR高速バスターミナルまで走りますひらめき電球

 

私が乗った日は浜田駅まで乗客は私1人でしたひらめき電球

車内はWi-Fiフリーでしたが、スマホの充電に必要なコンセント等はありませんでしたひらめき電球

 

13時30分 広島県の七塚原サービスエリアで15分休憩

 

15時22分 岡山県の勝央サービスエリアで15分休憩

 

16時55分 兵庫県の赤松パーキングエリアで15分休憩

 

18時30分 定刻より5分遅れて大阪駅JR高速バスターミナルに到着ひらめき電球

 

バスの車内から何気に紅葉した山々を見たり、綺麗な雲を眺めたり、ドラマなどの動画を見たり、音楽を聴いたりと、のんびり快適に過ごせました音譜

それと途中3回ある休憩も外に出ていい気分転換になりました音譜

 

 

大阪駅からそのまま地下街を歩いて、2泊するインターゲートホテル大阪梅田へひらめき電球

 

研修を終え先にチェックインしていた娘とホテルの前で落ち合うひらめき電球

 

 

おなじみの私の好きなインターゲートホテルですビックリマーク

大阪に行ったら必ず宿泊しようと決めていました音譜

インターゲート大阪梅田の詳細は [こちら] からひらめき電球

 

過去に宿泊した

インターゲート広島の記事は [こちら] からひらめき電球

インターゲート東京京橋の記事は [こちら] からひらめき電球

  

今まで宿泊した広島や東京のインターゲートホテルのラウンジの中では一番ラウンジが広いと思いましたひらめき電球

 

このホテルのラウンジは宿泊者は無料で利用する事ができますひらめき電球

このホテルのラウンジの詳細は [こちら] からひらめき電球

 

私がホテルに到着した時間はちょうどハッピーアワータイムだったので、部屋へ行く前にラウンジで休憩音譜

 

 

スパークリングワイン音譜

 

白ワイン音譜

 

おつまみやお菓子音譜

 

これらを娘と楽しみ、部屋へ音譜

 

部屋は急な大阪行きだったので、ツインの部屋は空いていなかったため、デラックスダブルルームにひらめき電球

部屋は既に娘が荷物やら何やら出していて、綺麗な状態の部屋の写真は撮れず汗

 

夕食はホテルからそれほど遠くない歩いて行けるお店を事前に予約ひらめき電球

焼肉タンとハラミひらめき電球

 

このお店の詳細は [こちら] からひらめき電球

注文はQRコードを読み取りスマホで注文するセルフオーダー制ひらめき電球

 

では注文したものカメラいきますビックリマーク

とりあえず、乾杯音譜

 

お通し 塩こぶキャベツ

 

ネギ包み牛タン

 

縛りタン

 

厚切りタン

 

炙り特上牛タン寿司 ・ うにく寿司

 

以上ビックリマーク

こうやってみたらそんなに注文してないな~と少し後悔

 

 

テレビで見た事のある縛りタンを一度食べてみたかったのと、まぁまぁ美味しかったので満足しましたビックリマーク

ただ、若者だらけだったので私からしたら少し居心地が悪かったかな。

1時間ほどこのお店で過ごし、早々にお会計して、再びホテルへひらめき電球

 

ちょうど帰った時間がラウンジのお夜食の時間帯でしたひらめき電球

 

 

 

 

なので2人とも無料のお茶漬けをサラサラと食べて、部屋へ帰りました音譜

 

このホテルには魅力的な大浴場がありますが、疲れていたのと、2人とも基本温泉とか好きではないので、今回は利用せずひらめき電球

 

以上ビックリマーク 大阪1日目の出来事でしたニコニコ