BL感想⑭ | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

BL感想⑬はコチラから→★★★

眠り男と恋男 /座裏屋蘭丸


夢遊病の1種なのかな?
寝てる間に性行動に走るなんて、スゴい設定!
体の関係はあるけど、相手が全く覚えてない。
気持ちがないのを知っていて、それでも好きな人に触れられる喜びが切ない…
ロイスがいつの間にか、ジュードに惚れ込んでいるのがとっても良かったです♡

座裏屋さんの短編は新鮮でした☆
短編なのにスゴく濃いw
濃いけど、とっても質が高くて後味が良い!
食レポみたいですがwww
モグモグ美味しく読んだので、ある意味食レポかもしれませんね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ドラマCDも聴きました ♬︎♡
ロイスは新垣樽助さん♡
飄々としたロイスがお見事で、描き下ろしの所のジュードを可愛く思う演技が可愛かった!
意識がないままジュードを抱けるのは、新垣さんしか出来ないな☆
ロイスは佐藤拓也さん。
内に一途な思いを秘めながら、切ない日々を送る演技は流石です (*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

百と卍 / 紗久楽さわ


今、私の中で陰間茶屋がキてまして♡
なるほど~こういう感じなのね、と、フム(( ˘ω ˘ *))フム  しながら読みました♡

本格的な時代BL。
とってもステキでした ♡☆(´▽`)☆♡
江戸言葉が更に時代を濃くしてくれてて、現代から一瞬で時代を飛び越えちゃいました。

百がかわいい!
陰間にいたのにすごく真っ直ぐで、とても気持ちがいい子でした。
卍のことが本当に大好きな所も (๑´ω`๑)♡キュン となります。
卍の憂いある雰囲気がたまらない♡
そして実は百にベタ惚れなのも良いですね!
最後の喧嘩シーン、本音を晒し合う2人が向き合えた姿を見れて ε-(´∀`;)ホッ としました。
これからの2人は、大丈夫そうだな~って。
何かスッキリした気持ちになりました!

百と卍2 / 紗久楽さわ


卍の過去がヒリつきました (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
いつの時代もオープンに出来ない葛藤やしがらみがありますね…
過去の卍があったから、より百を愛しく大切に出来るんでしょうね。

まさか卍が受けだったとは Σ(゚ω゚ノ)ノ
この時代は年上が攻め、年下が受けと決められていたみたいです。
それだと、どっちがどっち?問題を解決する楽しみがなくなるじゃないか!←腐女子目線w
年下だけど攻めたい卍みたいなタイプは苦労したんでしょうね。
まだ、年上だけど攻められたいタイプの方が受け入れられたのかも?
年上の方が言えますもんね~

百と卍を読んだら、お尻(オシリ)をお尻(おいと)と読んでしまいますw

gift 上・中・下 /一ノ瀬ゆま

久々に、意識の向こう側に連れ去られる作品に出会いました☆
いや~…、スゴかった!!
上手く言えないんですけど、BLカテゴリに入れておいて良いのか?っていう作品あるじゃないですか? だけどしっかりBLとして成立している。
そんな「うわぁぁ!」って作品あるじゃないですか? ソレです←長~いw

勁の壮絶な過去や精神状態をRPGで表現したり、宥のセクシャルマイノリティの葛藤が、勁の生き方に反映して話が進んだり。
2人の恋愛だけでなく、勁の兄や仲間も出てきて、勁の人格再生にも話が広がるのが本当に…壮大なお話でした。
細かい伏線があちこちに散りばめられてて、最後に全て回収!
これもあってか充足感が半端なかったです!

ラスト父親へのカミングアウトは泣けたし、生まれ変わったというか…生き直してる勁の反応が可愛くて仕方ありませんでした♡

大作を読めて シアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

幾千の夜 第一・二・三夜 / 木下けい子

これは、幼なじみからずっと追いかけて読むからこそ、の良さがあると言いますか (*˙ᵕ˙ *)
近すぎる距離が遠ざけてしまい、離れた時間が想いを募らせ、その想いの深さ故にズレていく。
だけどどうしても忘れられない想いを抱え続け、受け止めれるだけの大人になった、今。
長い時間を経て、結ばれる幼なじみの恋♡
柔らかくて繊細な恋に触れた気がしました!

窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる /水城せとな



この作品ですよね?
関ジャニの大倉くんで実写化されるのは…

窮鼠は~は、割とあるある!なお話かな?
焦れったさも感じつつ、ラストはやっぱりそうだよね!となりました☆
(。'-')(。,_,)ウンウン となった所で、俎上~へ。

(;´∀`)…うわぁ…
ド、ドロドロだぁ~!!という印象。
BLに出てきてOKな女性キャラは限られる、myルールw
1番厄介なタイプの女性キャラが登場し、あぁ…と頭を抱えましたね ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
少女漫画などでは主役になる女性。
本当に良い子、素直で可愛らしくて恥じらいがあって、だけど覚悟を決めたら強い子。
良い子だから厄介なんだよ~ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
BLに出てくると…何かイラッとするw
なんでだろう? 不思議ですw

ハピエンじゃなかったの?からスタートし、あれ?拗らせてるのは大伴じゃなくて今ヶ瀬?
ラストに向かえば向かうほど、大伴の男気が上がっていき、覚悟の強さを感じました。
これはやはりリバの成せる技なのかな?w

メ、メリバなの?と本気で肝を冷やしました…
本当に怖かった :( ◜◒◝ ):スゲェコワカッタナァ
何だか、あちこち傷を作りながら読み終えた気がしますw

今、私が読んでいるBLよりも。
どちらかと言うと女性誌より、かな?

読み終えて、大倉くんはどっちをやるんだろう?と気になってます!
大伴っぽいかな?

本ははゆるさんから、ドラマCDは撫子さんにお借りしました!
お2人とも、本当にありがとうございました♡


BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!