シャングリラの鳥Ⅰ / 座裏屋蘭丸 感想 | アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

アラフォーでも腐女子、女子ってついてるだけありがたいっ‼

身体障害者だけど好きなBL・アニメについて語っているブログです。商業BLのネタバレと感想を主に書いてます。BL要素が多分に入りますので苦手な方はリターンを!同じBL好きな方と楽しく繋がりたいです❤

Twitter→ @sesan13です♡

シャングリラの鳥Ⅰ / 座裏屋蘭丸


ルールは イかせないこと 挿入しないこと そして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。 試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂ぶらせる疑似愛人役のこと。 教育係の男娼フィーに仕込まれることになるが……。(裏表紙より引用)

まず本を手にして思ったこと。
「これ本当にコミックスなの!?」です!
開いたらちゃんと座裏屋さんのマンガだったんですけど…
持った感触がハードカバーみたいだなって。
表紙のデザインとかカラーとか。
帯の質感さえも。
シャングリラが何か、読む前まで知らなかったんですけど。
シャングリラの特別な空間・雰囲気、そのままだなと後から思いました☆

男娼モノはよく見ますが、試情夫という設定はあまり見たことないかも!?
シャングリラのオーナーの嗜好で言い方が試情夫となってますが、いわゆる当て馬。
完全裏方なスタッフとかじゃない分、身体の距離と心の距離を図るのに大変そう…でもそういう設定大好き♡
初っ端からノックダウンでしたw

男娼も小鳥ちゃん、と呼びます。
全てがシャングリラの為によく考えられていて、いちいち感動してました :(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
どこぞのリゾート地にある高級ホテルみたいなシャングリラ。
外観も設備も本当にステキ☆
特に最初のシャングリラのカットはフルカラーで見たかった!
息をのまされるとはこの事 (°m°;)ゴクリ…
食堂がホテルのビュッフェみたいだし、ジャグジーがプールにしか見えませんw
なんてゴージャスな ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
娼館に漂う悲壮感がないのもリゾート感が強い理由かもしれませんね。
(オーナーの拘りで好きで働く小鳥ちゃん達ばかりなのです)

お話も文句なしに良かったです!!
フィーの奔放さの裏に隠れた過去、アポロがシャングリラに来た理由の事件。
全く違う2人ですが、何か同じものを共有しているような繋がりを感じます。
そこに惹かれているのかな?なんて。
2人の奥底に澱むものを早く読みたい!

まだまだ始まったばかりで、ラブ的な要素は薄いですね。
でもフィーがアポロの本当の姿に興味を持つラスト、心が踊りました♡
ここから2人が始まるんだー!って。
身体を先に知って(最後まではしてない)、後から心を知っていく。
そういう距離感たまらないです♡

冒頭のモノローグもすごかった!

「口」は嘘が上手い
生きていくうち 皆そうなる

「目」も…
人から見られていることをよく知っている

俺の思うところでは
「手」は意外なほど嘘が下手で

人格やその人間の過去までも
投影していることがある

なかなかに おしゃべりだ

(๑º△º๑) わぁぁあ!!
「手」ってその人の人生を語ったりしますが、それをこんな風に表現するなんて!
「おしゃべりだ」で落ちました♡
「手」がキーポイントになるこのお話。
フィーがキレる原因の過去や、アポロの事件も。
そして2人の距離を近付けるアポロの「手」の優しい行動。
手をギュッと絡ませたり(アポロは寝てる)、頭ポンポンとか。
くーっ ( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )♡ ってなりますw
あとアポロの事件を起こしたその手で、フィーの心を癒しているのは何とも言えない…
苦味と甘さに挟まれた感覚でたまらないです!

シャングリラの他の試情夫や小鳥ちゃんも魅力的な方ばかり (♡´艸`)
マルコ、シェス、カルナとか。
たくさんのキャラが出てくるので、スピンオフは豊富そうです←もう見たいw

描き下ろしの「Day time」
アポロに甘えるフィーが可愛かったですね♡
私はアニメイトの小冊子付きを購入していて、そちらは「Day time2」
こちらは2人の間に流れる空気が優しかった♡


       ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


アニメイトオンラインで5冊ほど購入したんですが、まとめてなので結構遅かったです…
シャングリラの鳥発売日が28日で、きたのが30日。
28日前に出てると座裏屋さん本人がツイートされてましたけど、そんなことあるんですね~
岡山は発売日より1日遅れでして。
それが4月~2日遅れになるそう ガーーー(( ̄□ ̄))ーーーン
運送会社のドライバーさんの勤務状況を考えると文句言えないんですけども…
読んだー!ってツイート見る度に悔しい気持ちは正直あります ( ´ ᐞ ` )
九州や沖縄の方はもっとかかるってことですよね? そう思うと我慢しなきゃ…とは思うんですけど (;´Д`)

どうせ買うなら特典が良い所を買いたいので、日にちのことは飲み込まなくては!
と思って受け入れますw

アニメイトのカードを作ってからポイント使ったことなかったんですよ。
なので今回は全部ポイントで買いました☆
ほとんどアニメイト行かないし買わないので、このポイントはほぼクロネコ彼氏でのポイントということになります♡
そう思うとクロネコ彼氏に貢いでるのがよくわかります ((´∀`*))

ひかりTV公式電子書籍ストア【ひかりTVブック】 


コミックシーモア