ゲームボーイアドバンスのips液晶モニターの改造/二号機 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


中古をメルカリで買ったんだが…

やはり大変液晶モニターが暗い😣

純正とは言え2000年の液晶モニターと現在のips液晶モニターと比べると、雲泥の差である。

👈純正液晶モニター・改造液晶モニター👉

そこでだ!

5月に購入した中古のゲーム機(二号機)も

改造する事にしました。

改造の仕方はきっと前回と同じだろう

中国🇨🇳からの輸入なので、発送から到着まで最低二週間は掛かる。

そして到着しました😍

AliExpressより

開封すると、👇こんな感じです。

モニターを貼る両面テープが一枚余分に入ってました。貼り方を間違えた場合の為でしょう。

本体シェルはブルーにしましたが、サイド部品を水色にしたいと思い↓下の部品を追加で注文しました。


↓の写真は一号機をバラしたところです。

ゲーム機一台目をバラしてモニターの装着状況を確認してます。

↓🟥一号機と同様に取り付けます。

1時間ちょいぐらいで完成しました。

↓二号機が完成しました。

パーフェクト👌


中古品のマザーボードがしっかりしていたので、

完成品も新品のようです。

妻も喜んでくれました。

…さて、ついでに…

その他の改造部品もついでに注文してました。

それが↓コレ


一号機❤️💜と二号機💙🩵

仲良くまるで我が家の夫婦のようです。

💕💞