家に帰ろう(周防大島→宗像)/妻オコ | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。


…日帰り旅の続き…

道の駅サザンセトとうわ 水曜日定休日

そこを出て柳井方面を検索しました。

お腹が空いてくるとだんだん車内の雰囲気が悪くなってくる。地元の寿司では高かったりすると後で後悔するので、帰る途中で回転寿司に寄ろうと考えました。そこで、くら寿司やスシローを探したのですが、下松市ぐらいに行かないと無いようです。すると、近くにはま寿司がありました。

家族皆んなは、はま寿司は久しぶりでした。

すぐに席に着けてとても空いてました。😄

道の駅が定休日だったので、なんとかほっとしましたよ。😮‍💨

それからガソリンが福岡県に帰るまでにもたない❗️ガソリンスタンド⛽️も高い@185

入れるのを躊躇してたら高速道路に乗ってしまいました。佐波川SA高速パーキングでスタンドがあったが順番待ちでした。しかしそこは@200でセルフじゃない。

妻から「@185の時ガソリン入れとけばよかった💢」オコ💢

そのスタンド⛽️はカードが使えないと書いてある。「やめた、やめた」すぐに美東SAに向かった。どうにかなるだろう。

しかし下松サービスエリアでわさびふりかけが買い物できて少し満足してきたようだ。女性は買い物するとなんか幸せな感じになるようだ。

このあと、美東SAのセルフ式ガソリンスタンド⛽️で無事に給油できた。安心しました。😮‍💨

壇之浦パーキングは真っ暗でしたが、おふくろが買い物を楽しんでいたので、寄って良かったわ🥰

走行距離:442km

走行時間:8時間4分


《収穫》

国道ステッカー2枚

獺祭試飲セット、獺祭Tシャツ

その他お買い物

お疲れ様でした。