ファンデーションのご感想をいただいています。


 れいなさん。

小さなお子さんをファミサポに預けたり

午後は子どもたちもいるけどオンライン4日間コースで参加を選んでくださいました♡




 受講を決めた自分に感謝です。


「アクセスバーズ」って初めて聞いたのは

2年位前かなあ。

 なぜだか気になって

 そのあとちらりちらりと

私の前に姿を見せ始めた「アクセス」

 



なんだかわからないけど

気になって仕方ない時期を経て

 



朋子さんのセッションを受け

アクセスバーズ講座を那須に受けに行き

そして今回のファンデーション。

 

なんか、これまでのあらゆることがほどけていくような

まだ言葉にしきれないのだけどね

 素晴らしかったです。


 


れいなさんのブログより


4日間

要らないものがどんどん破壊されて

気付いていなかった「知ってること」に気付いたり

 

 

思考も脳も身体も、

ぐにょぐにょと形を失うような体験

 

 

すごかったです。

(すごかった、ばっかり言ってる笑)





ほんと、あまりにもシンプルで、

ただ要らない思考を破壊する4日間。

「だって、要らないじゃない、それ。」

という朋子さんのシンプルな問いが

 

 

なぜだかすっと入ってくる。

 

 

 

そしてなんか楽しくておかしくて

笑っちゃう。

 

 

自分が大事に抱えていた思考が

可笑しくなっちゃう。

・・・ってすごいですよね。

 

 

 

 

 

4日間のクラスが終わっても

旅はずっと続いていくんだな~って思って。

 

 

続いていくのが嬉しくて。



 

人生は旅

 

以前

「ゴールなんてない」って

このブログにも書きましたけど、

 

 

 

ゴールを探し続けていた私にとって

ゴールなんてない、ってことは、

この時すごい発見だったの。

 

 

 

一方で

ゴールがないのは

ずっと走らなきゃいけないかのような。

ちょっとプレッシャー、みたいな。

ずっと頑張ることかのようなイメージが

あったかもしれない

 

 

 

 

 今回の4日間が終わって

また新しい旅が続いていくのが嬉しい感覚は

ゴールがなくて、ずっと広がっていく感覚

 

 

れいなさんのブログより




れいなさんね、
少し前はさ、選択が怖かったんですよね。
なんか、選択する事に色々くっついてて。



それがさ、


 今回の4日間が終わって

また新しい旅が続いていくのが嬉しい感覚は

ゴールがなくて、ずっと広がっていく感覚



 ってブログの言葉を読んで、

私は涙腺崩壊しました。





ますます輝きを増すであろう
玲奈さんのセッション。


そして、ピアノ✨✨✨




人って どれだけ美しいのだろう。
どれだけの可能性を秘めているんだろう。



4日間の旅。
4兆年の旅。
沢山受け取ってくれて、本当にありがとう。



全文読んでください♡