今日から始まった 
ファンデーションクラス を受ける事に決めた
香織さん。




香織さんのブログより↓

アクセスバーズの講座を3回目に受けたのは、今年の1月。
それが、リブログさせてもらっている、那須の谷朋子さん。

アクセスを知って何が変わったか。
「選べるようになった」んですよ。

そう彼女は言った。


本当に欲しいものを全く選んでいなかったんだと
沼に最初の爆弾💣を投下されてちょっと気づいた。


それから、わたしもこのことを伝えたくなって
2月に、講座を開催できる人=ファシリテーターになってみた。

なにが伝えられているのかわからないけど、
10人の受講者の皆さんのうち
ファシリテーターとなられたのが今のところ6人。
みんな、自分で選んで、選び続けているんだ。



これからもっと増えたらいいな。
わたしが沼から這い出てきたように
沼から出ても死にはしないことを
知ってもらえたら、いいな。
なんならもっと楽しくなっちゃうことを
知ってもらえたらいいな。


そんな感じで、講座をやってます。





そしてとうとう、
今年の終わり、クリスマスまでの4日間
ファンデーションクラスを受けるのだ。



どう変わる?
変わらない?
期待はしない。


答えはいつも、進もうとする力を奪う。
問いかけはいつも、前に進む勇気をくれる。



なんじゃそら?わかんない。
そうだよねぇ…
わたしだってわかんなかった。


でもほんとに、答えを見つけずにいると
先へ進めるんだよ。



一歩先が真っ暗闇でも
わたしは楽しんで一歩を踏み出せるだろう。
わたしはいつも、幸せであると

自分で決めたから。


香織さんのブログより♡



ファンデーション初日は、
どーにもならん 睡魔が襲ってくる人が多いかも。


私も海外のオンラインクラスを受けたり
CFトレーニングの時もそうだったけど、
一日目のアンコンシャスネスがヤバイ。


一生懸命聞いてるのに、
眠くなったり、
頭がぼやーーッとしたり、


笑笑


アクセスのエナジーってね、
説明できないところが動いているんですよ。


だからね、理解したら変わる とか
そーゆう問題ではない。
ホントに面白いんだよ♡ 





眠くなったり、大爆笑したり
ただ静かになったり
沢山浮上してきて、質問したり


人生のドラマトラウマのからくりが分かったり。



同じ講座を、4日間 同じメンバーで受けるという
この素晴らしさ!! を今日一日目から感じています。なんたってメンバーが素晴らし過ぎて✨✨✨




この破壊力、予想を遥かに超えてきそう♡


またレポートしますね。
ファンデーション受講の沢山の日程のご相談ありがとうございます!!


今のところ
2/28まではオンライン受講やオンラインとの並行も認められています。
是非是非、リクエストくださいね♡



さらにエナジーが高まりそうな予感の
1/27 28 29 30
もオンライン 対面ともまだご案内しています♡


谷朋子



香織さんのブログから、アクセスと、
ファンデーションのエナジーを感じてね