おそらくわたしの機も熟したのであろう。

とうとう、この「ファンデーションクラス」というものを受けることになった。
おかげで銀行はマイナスだ。

たぶんまだ間に合うから
バーズクラスを受けたことがあるあなたも、
飛び込んでみるといい、どうなるか知らんけど。



アクセスに出会って何年になるだろう。

アクセスバーズが栃木県内でなんだか流行り出して、
整体師をしていたわたしには
気にはなるものの、理屈で説明できないものをなかなか信用できるものではない。

でも、不思議なことが大好きでもあったし、
魔法使いに憧れていた。
なんなら小学生のお年玉でタロットカード を買ったくらいだ。

それで試しにセッションを受けてみたのだ。

結果は全くよくわからなかった。

「1時間も横になっていれば、そりゃあスッキリもするでしょう。」

くらいだった。


でも、それでもなぜか、流行りに乗りたくて
バーズをやっている人たちがとても楽しそうで

講座を受けてみることになったのだ。


受けてガラリと人生が変わるかも。
なんて言われて受けてはみたが
特にガラリとなんて何も変わらなかった。


相変わらずお金はないし
相変わらず旦那は怒るのが得意。
相変わらず家は片付かないし
相変わらず、の毎日。



そんなころ。


我が家に最大の離婚の危機が現れた。


わたしは捨てられる。と思った。


こんなに頑張って頑張って頑張って頑張ってきたのに

こんなに頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張ってきたのに。


でもどこかで自分が望んでいることでもあった。


これで全てから解放されるのかもしれない。

そうも思った。



でもわたしは離婚を選ばなかった。


たぶん、自分の認識しているよりはるか遠いところで

それはとても、大切なものだったから。


それに、頑張り続けてきたものが
何もなくなるとも思ったから。



今ここ、で幸せでなくて、
いつ、どこで幸せになれるのか?
と思ったから。



何がなんでも、どんなことをしても、
幸せでいてやる‼️と決めた。


でも、頑張って幸せになる、
なんてことではなかったのだ。

なんでも頑張りゃーなんとかなるなら

とっくのとおに

世界一幸せだ‼️

と、那須山の頂上で叫んでいるに違いない。



そこに気づくにも、かなりの時間と、誰かの労力を費やした。自分じゃない笑


とにかく沼に生息することに慣れすぎていて
陸に上がるとからっからに乾いて死んでしまうと信じ込んでいたからだ。

かっぱか⁉️🤣🤣🤣


それから、たくさんの人から、たくさんたくさんたくさん、たくさんのギフトをもらって、
わたしは今、ここで幸せと共にいる。

朋子さんのブログに出てくる「みつこさん」
も、
自分が苦しかった時ですら、いつも、そばにいて勇気づけてくれた。


そうだ。

どんなことがあったって、

わたしは、安らぎと喜びと豊かさと共にあったんだ。

いつも。




そこに至るきっかけとなった、
アクセスバーズの講座を3回目に受けたのは、今年の1月。

それが、リブログさせてもらっている、那須の谷朋子さん。

アクセスを知って何が変わったか。
「選べるようになった」んですよ。

そう彼女は言った。



本当に欲しいものを全く選んでいなかったんだと
沼に最初の爆弾💣を投下されてちょっと気づいた。


それから、わたしもこのことを伝えたくなって

2月に、講座を開催できる人=ファシリテーターになってみた。

それから、10人+αの人たちにアクセスバーズ、アクセスコンシャスネスのことを
自分なりに伝えてきた。

(αは、一緒に受けてくれた子供たちと、受けてくれた方のご家族や周りの人たちね。)

なにが伝えられているのかわからないけど、
10人の受講者の皆さんのうち
ファシリテーターとなられたのが今のところ6人。

みんな、自分で選んで、選び続けているんだ。



これからもっと増えたらいいな。

わたしが沼から這い出てきたように

沼から出ても死にはしないことを

知ってもらえたら、いいな。

なんならもっと楽しくなっちゃうことを

知ってもらえたらいいな。


そんな感じで、講座をやってます。




そしてとうとう、
今年の終わり、クリスマスまでの4日間

ファンデーションクラスを受けるのだ。



どう変わる?

変わらない?


期待はしない。


答えはいつも、進もうとする力を奪う。

問いかけはいつも、前に進む勇気をくれる。



なんじゃそら?わかんない。

そうだよねぇ…


わたしだってわかんなかった。


でもほんとに、答えを見つけずにいると

先へ進めるんだよ。



一歩先が真っ暗闇でも

わたしは楽しんで一歩を踏み出せるだろう。



わたしはいつも、幸せであると

自分で決めたから。




あ、あたし所ジョージさん、みたいに生きるの❤️


なんでも楽しんで

なんでも進んで受け取りに行こう。




あなたの人生が

いつも

安らぎと、喜びと、豊かさとともにあることに

気づきにいかない?

待っててもなんもこないよ。


知らんけどな🤣🤣🤣


  

あなたのもやもやをココ👇に吐き出して✨✨

友だち追加


こちらのフォームからも受け付けています。
お申し込み・問い合わせフォーム


人生のすべては
安らぎ、よろこび、豊かさとともに。