エナジークリアリングの谷朋子です♡
早速昨日のブログから エナジークリアリングのお申し込みをありがとうございます。








今朝、面白い事があったんですよ。
うちさ、賃貸の戸建てなんですけどね、


今朝、谷パパが、
あ!! 隣の奥さんいる!! って言うの。
あ、めっちゃ髪短くなってはる。



あ、そうなんだ〜 最近ずっと見なかったけど
帰ってきたんだね〜良かったね、、、



え?!


違う人なんじゃないの?!
ヤバ!!



なんて話をしてたら、
長男ソータロー(しっかり者の4年生)が なになにー?なにがヤバイのー?







いう訳ですよ。
どーしよかな。って一瞬迷ったんだけど、



いやさー、隣の奥さんずっと居なかったけど、
さっきパパがいるって言ってたじゃん。
でもさ、髪型違うし、別の人なんじゃないの?!
ヤバくない?!
って話してたの。

(私はホントに見てない。)

まー、悪い事したらバレるわ、
ソータロも気をつけな!! 笑笑



という 朝の谷家の会話。






まー、うちのソウタロウは賢いので、
誰にも言ったらダメよ!! 傷つく人いるからね。
って言うと、すごく良くわかるから
かもしれないけど、




去年くらいかなあ、私が、
ママ友とのゴタゴタがあった事をこんな事があってねぇ 悲しかったんだよね って正直に話した事があって。
それ以来、色んな事を嘘つかずに
そのまんま 話すようにしています。




例えば、今朝の事もさ、
子どもはいーのよ!! なんて怒ったり
濁したりする事も出来るけど、
みんなならどうする?





でも、何の正しさも持たず、
ヤバッ!! って話すのも面白いし

いいか悪いか それをやるかやらないかは
本人次第よな。 って思えてる自分は
なかなかイケてる母さんだな。 と
自分が自分を好きになりました。笑笑








信頼してるんですよね。子どもを。
そして、鬼ババアだった私を大好き と言ってくれる
子どもに本当に感謝してる。
夫にも。




嘘はさ、分かるからさ。
子どもって賢いよ^^



いつも正しいお母さんじゃなくていーんですよ♡
今浮上したもの、
全て破壊してアンクリエイト⁉️



プルを見よ!! 笑笑