よく、多くを望まなくなった。
食べたいものもそんなになくなった。



なんて言葉を聞いた事がありませんか?
これをどのように取るかはその方のものの見方
だと思いますが、



これって本当にあなたが求めている事でしょうか。
これって本当にあなたの身体が求めている事でしょうか。




個人セッション エナジークリアリングの
オンラインセッションを受けた方が
一週間後にそっとご感想をくださいました。



私は特に何か軽くなったとかはありませんが、
今年こうなったらいいなという望みが浮かんで来ました。




私は、これを
静かだけど、とても大きな変化に繋がる気づき。
だと感じました。



よく、多くを望まなくなった。
食べたいものもそんなになくなった。



この状態って、一見すると、
"悟り"に近いのかな って思いますよね。
私は悟ったこともないので
実際の所は分からないんだけど、




28歳くらいの時に、
ある程度働いてから、カナダのバンクーバーに
ワーキングホリデーに行ったんですよ。



その頃は、今のコロナのように、
SARSが世界中に蔓延していて、色んなところが
閑散としていました。
私の夢? だった、ウィスラーでの
スキーツアーガイドをやってみたい っていうのは叶わず、
結局、私は "失敗して" 一年も経たずに帰ってきた
わけなんですけど、




日本に帰ってきた時に、
その頃雅子様の病名にもなった、
【燃え尽き症候群】 って診断を受けたんですよね、
心療内科で。




その時の私は、
何を見ても、心ときめかず
何にも欲しくなくて
洋服屋さんに行っても
スーパーに行っても



なーんにも欲しくなかった。
心が死んでる感じだったなあ。



だから、私は、
多くを望まなくなった。
食べたいものもそんなになくなった。
といい状態を、
悟りとも、幸せとも思わないのです。




望めない と 望まない は違うね。
でも、今は望まない もなんか少し違和感がある。
なんだろ?



執着でなく、ただ軽々と、
あれいいな♡
あれしたいな!
あれも楽しそう!


どうやったら叶う? って
間髪いれずに行動出来る事が、今の私の喜び。
そして、豊かさなんだろうなと。



どんなに言葉を使っても、
ちょっと伝わらないかな っていうもどかしさを
感じながら、このブログを書いています。




望んでいいんだよ。
望めない。も 望まない。もなんか
悲しい。



自分には不可能だと決めてるところを
破壊できたら?



あなたに、伝わったら嬉しい。




谷朋子


こちらも、是非。