エナジークリアリング の谷朋子です。
アクセスバーズ
アクセスフェイスリフト の講座を
那須塩原と全国で開催しています。




私ねー、最近 喜びでしか生きてなくて
身体がめちゃくちゃ楽なんですよ。






そしたらね、
家族円満で、
仕事もなんや知らんが流れるようにスムーズで
出逢う人達は 涙が出る程いい人ばっかり。



お客様も自分もどんどん軽やかになっていく。



まさに、
アクセスのマントラ
"人生の全ては安らぎと喜び、豊かさとともに"
みたいな感じなんですよね。
めちゃくちゃ素敵でしょ、このマントラ。
みんな、たまに言ってる? 



朝も幸せだった♡





そんな感じの事をFBで呟いたら、
仲良しの友人が、



"朋ちゃん、喜びで毎日過ごすってどんな感じ?"
って聞いたんですよ。



ほーーーー!!!! なんだろ!!!
って自分で考えてみたんです。
それでね、私の感覚では、




"胸のあたりにウキウキがいつもあって
あれやろ これやろ がたくさん浮かんでくるんだけど、
別にそれはやりたくてやってるから 
あまりその後のことは気にならない感じ。
ない?"



って答えたんですよね。




その友人は、ウキウキが胸のあたりにいつもあって。
のところで涙が出たらしい♡ 










私は
ワクワク ワクワクうるせーな!!
ワクワクなんて知らねーよ!!! みたいな人間だったんですよね。



最近私を知った方は信じられないかもしれません。





そんな話が朝あってさ。
ちょうどね、昨日の土曜日は、
ご近所さんの仲良しが四家族集まって
昼ボーリングして、夜駅前で飲み会してって会があったんですよね。



そんでさ、6時から飲んでるから
8時過ぎには終わるじゃん。 
二次会行きたいよね。



どこ行く〜 って話してたんだけど、
一軒目、日本酒美味し過ぎて、一家族ボーリング代入れて15000円くらいなっちゃったの。笑笑



だからさー
うち来ます?? って言って



これ。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




せまっ!!! 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



玄関は、、、、



これ。 ウケる🤣 




ご近所さんて、
うちのサロンに来た事ある方は分かると思うけど
同じ建物の戸建ての賃貸なんですよね。



だから、みんなの家同じサイズ。
うちが少し広いから集まる ではない。笑笑



以前はさー、
インド駐在時代も、夫の仕事関係のエライ方を
うちにお招きしたり とか
あのモノのない国で、メニューを考えて 
フルコースみたいな感じで料理だしたり、
もう最後、締めの味噌汁やコーヒーまで出してて、
キッチンとか すんごいことになってたんですよね。




仕出し屋か?! くらい。笑笑笑笑



あ、これは子供の盛大な誕生日会。





そんで、
人にはいい顔して、夫にはめっちゃプリプリ後で怒ってた記憶か甦えってきたんですよ。




でも、昨日は
洗い物は少々あるけど、
なんか 疲れてない。
そして、
楽しかったねー って素直に思ってたの。





いや、これ、スゲー変化だな。と思ったんですよ
マジで。



楽しかったけど、めっちゃ疲れたわーが普通だったから。




なんだろ、これ。何がこんなに違う?
って知りたい私は内観してみたんですよね。




そしたらね、
褒められたい が ないんだわ。 って気づいた。
谷さんの奥さん すごいよね〜
料理美味しかったー とかさ。





あーー、インドでは、
一時帰国時に秋田できりたんぽを仕入れてさ、
冷凍して持って帰って
あるパーティーで 
きりたんぽ30人分作った事があったわ!!! 京都会。だったかな?! 
糸コンとかもスーツケースで運んだわ!!
鶏肉は3kgくらい買ったかなあ。





もー、私は給食のおばさんではないムキー なんて
後で夫に怒ってたけど、
みんなが喜んでくれて、そして
自分が 素敵な奥さんで 褒められて嬉しかった。




でも、疲れて怒ってた。
ありがとうって言って欲しかった記憶がある。
もっともっと。



基本はホントに支えられて生きてたから
それが出来てたな と思う。






今の喜びで生きてる状態て
ホント、無理が少ない。
それは 一瞬一瞬の選択なんですよね。




あ、朝ご飯、早炊き押しちゃったけどやっぱり
パン屋さんにいこ。とか
お客様来たから、何かおつまみ作ろと思ったけど、
酒はあるからつまみ持参でお願いしまーす
って普通に言えたりとか。




褒められなくていいから
身を削ってないんですよね。


そして、
褒められたい って目標がないから
その瞬間をゆるりと楽しんでる。





元々、普通にそれが出来てる人もいるかと思うんですけど、私はホントに根底が自己犠牲だったから、
現れてくる感情は 怒り が多かったですねぇ。




昨日は、
なんだかんだとみんなが帰ったのが
23時過ぎ。笑笑笑笑 どんだけ楽しいねん。
ちっちゃい子たちもギラギラ起きてた。



"喜びで生きる" って 
本当に日々選択。瞬間選択。



いや〜、自分の進化を肌で感じた日 でしたー♡



褒められたくて身を削って怒ってる人、
いませんか? 
もっと喜びと至福の毎日を生きませんか?
私がツールを教えます。




女性はただ、美しくあれ。
(自分もまだこれからです♡)