おはようございます♡
アクセスバーズ®️
アクセスボディプロセス 
エナジークリアリングの 谷朋子です。




記憶のクリーニング と聞いて、
思い浮かべるものは ありますか?



そう、ホ オポノポノ ですよね。
私も 本も沢山読みましたし、
実践もしていました。

https://mailchi.mp/hooponopono-asia.org/xxcd0a4g8c


最近アクセスをやっているので、忘れていましたが、
ヒューレン博士のこの記事を読んで、
本当にそうだなぁ〜 とストーンと腑に落ちましたので、
シェアしますね。




私は、まー 今まで色んな勉強をしてきました。
レイキ シータヒーリング  脳科学 心理学 アカシックリーディング マヤ暦 数秘 HFエネルギーワークス 
ヨガ  瞑想  マインドフルネス
そして アクセスバーズを始めとする アクセスコンシャスネスの世界。



どれもね、向かうところは一緒だなあと思うんです。
本当に それは 知れば知るほどそう感じます。
ただ、自分が好きだな やりたいな 知りたいな
に従っていったらいいと思います^^



私はヨガ も マインドフルネスも アクセスも好き。
シータヒーリングも 使うし HFも使います。マザーtreeも大好きです。 あ、精油も使います!! 
いい匂い 好き♡




正しい 間違い はないんです。
本当に。




"問題はただ一つ、このメモリー、過去の記憶があるということだけなのです。"


"メモリー、過去の記憶がやってくると、本来のあなたの輝き、光がブロックされてしまいます。"



過去の記憶、脳と身体に残る 細胞の記憶を
エネルギーでダイナミックに破壊していくのが
アクセスバーズ と その他のボディプロセス 
そして 様々な問いかけのツール。(講座でお知らせしますね。)




私がオリジナルでしているエナジークリアリングは 
それを腑に落としていく口頭でのクリアリングになります。




昨日ね、オンラインセッション2回目を受けてくださったお客様が、

◯◯さんの本来求めるエネルギーってこんな感じですよね⁉️ と伝えたら

谷さん そう、そうなんですよ〜 とおっしゃって。




その言葉があまりにも実感がこもっていて、
私も、その方も涙が出ました。
その瞬間に 今までどうしても手放せなかった
重い罪悪感と信念が浮き上がったんですよね。




うまく 伝えられませんが、
本当の自分が求めるもののきっかけを知りたい方は 
エナジークリアリングの オンラインセッションを受けてみてくださいね。



本当に それは きっかけで、
選んでいくのは あなた自身ですが、
きっかけになる事は間違いないです^^ 



個人セッション エナジークリアリング 詳細 料金



では ヒューレン博士の言葉、
是非読んで欲しいので載せますね。
全文も読んでみてくださいね。

本来の自分自身に戻る
幸せな女性が幸せな世界を作る
イハレアカラ・ヒューレン博士(以下イハレアカラ):まず最初に理解しなければならないのは、わたしたちの意識がどのように機能しているのか。たとえば、毎瞬毎瞬、表面意識が理解している情報量は毎秒15ビットくらい、一方潜在意識が持っている情報量は1,100万ビットに相当する膨大な量です。そしてホ・オポノポノのシンプルさはただ実行してみる、ただ実行するというところにあります。 
たとえば誰かが無の状態、ゼロの状態にあるときに何が起きているのか。ゼロ、無の状態とは、過去の記憶の再生が起きていない。ということは、あなたのマインド、意識は自由なのです。
マインドが明確でピュアな状態です。女性たちが無の状態になることができれば、女性たちはとても幸せになるでしょう。
この無の状態こそがわれわれの本来の状態です。つまりわれわれは本来、無なのです。
これは、ブッタが空といったものです。無の状態であるときに、あなたは、悟った状態、悟りになるわけです。


Q:「無の状態」ということが、わかるようでいて、やはりよくわかりません。「無の状態」とはどのようなことなのでしょうか。

イハレアカラ:あなたにとって必要なもの、あなたにとって完璧なもの、それらすべてがあなたのところにやってくる、あなたに与えられます。ということは、たとえば女性が、本当の自分自身であるとき、彼女にとってふさわしいもの、彼女にとって完璧なものがすべてやってくるということです。
ソクラテスもいいました。「汝自身を知れ」と。
あなたは何者なのか。あなたは無、ゼロであり、そして光なのです。
そして、ここでメモリー、過去の記憶がやってくると、光がブロックされてしまいます。女の人が、不幸せと感じたり、愛されてないと感じたり、自分は大切にされてないと感じているときはこのような状態です。そして、「愛しています」という言葉がこのメモリーを消去してくれます。
また、本来の自分自身に戻る。するとそこからまた光が輝き出す。そして、その女性が必要なもの、どんなものでも得ることができます。正しい人に出会うし、ふさわしい人間関係を持てるし、そしてまたふさわしい正しいビジネスができます。だから問題はただ一つ、このメモリー、過去の記憶があるということだけなのです。
メモリーがあると不幸せになってしまいます。メモリー、過去の記憶は間違った人間関係、不適切な人間関係を指します。そのような記憶に覆いつくされている中でも、わたしたちはクリーニングを実践することができるのです。そうすると光が現れてきて、わたしたちはインスピレーションをえることができます。


Q:また男性も同じなのですか。

イハレアカラ:男性でも同じですが、男の人は女性から生まれますよね。女性が不幸せだと、不幸せな子供たちが生まれます。不幸せな子供たちは不幸せなビジネスピープルになっていきます。
たとえば、アメリカとか今の日本は経済的に下降していますよね。それは、そもそも女性が不幸せである。不幸せな女性たちがいることが原因です。

Q:女性が不幸せであることと経済の下降の関係を、もう少しくわしく教えてください。そして、その光を受けるために、4つの言葉を唱えればいいのでしょうか。

イハレアカラ:光とはゼロの状態、シェークスピアがいった空白です。幸せな状態というのはこういう状態です(画像1)。そうすると、完璧な御主人、完璧な男性を見つけます。そして幸せな子供たちが育ちます。ここにメモリーが現れます(画像2)。ということは、このメモリーが光をブロックしていますよね。不幸せなわけです。悲しいわけです。そして落ち込みます。
そしてホ・オポノポノで「愛しています」といったとき、メモリーは消去されます。そのくらいシンプルなのです。
このわれわれのマインドは2つの種類の情報によって動いています。1つはメモリー、つまり記憶。それは光をブロックします。もう1つは光です。
これはブッダが言われた悟りということであり、ニルバーナ、涅槃です。そして女性が本来の自分自身であるとき、光が出て来ます。
でも、メモリーが出てくると、これはちょうど雲が太陽の光をブロックしているような状態です。ホ・オポノポノというのはこのメモリーを大好きになってあげることです。メモリーに対して、「愛しています」というとメモリーが消去されていく。それが手放すということ。
そして、光が届き、幸せな女性、幸せな子供たち、幸せなビジネスマンたちが現れます。でも女性が不幸せだと・・・。


イハレアカラ:そしてわたしはどのようにしたらあなたが自由になれるのか、という話をしているだけなのです。わたしはお金を稼ぐ話をしているのではありません。ただ、本来の自分でいること。本来の自分であったとき、ゼロの状態であったときに、あなたにとってふさわしいものがすべてやってくるのです。女性が本来の自分自身であるときに、悟りがやってきます。
問題はメモリーです。これは借金です。これは魂のローンのようなものです。そしてホ・オポノポノをすることでその借金を返済して、光の状態にもどるということ。
そしてあなたがその借金を支払ってこのメモリーを手放さないと、鬱状態になるとか、自殺したくなるとか。女性たちがどれほど不幸せか、信じられないほどです。
本当に不幸せです。韓国に行ったときも、女性たちは不幸せでした。わたしは女性たちに言うのです。男性がやってくれるのを待っていたら、永遠に待つことになるよと。
でもあなたは、ご自身のためにやることができます。男性がやってくれるのを待つことはないということです。


Q:そのために、4つの言葉を?

イハレアカラ:4つの言葉もありますが、いわゆるクリーニングツールと呼ばれているものは80種類か90種類くらいあります。そのうちの4つということですね。その他にもブルーソーラーウォーターを飲むとメモリーが消去されていきます。


Q:クリーニングのツールは、たくさん使うほど、頻回に使うほど効果的ですか。好きなもの、やりやすいものを選んでやればよいですか。

イハレアカラ:ただ、もうなさるだけでいいのです。ただ実行なさるだけで。
友人のベティーさんは彼女のお姉さんを助けたかった。そこで、わたしたちはどうやって人を助けていくかということですが、われわれはその人のためになにかをしようとしてしまいますね。でも、ホ・オポノポノはそうではなくて、ご自身のためにする。ご自分のためにするのです。
全文
https://mailchi.mp/hooponopono-asia.org/xxcd0a4g8c


自分のために、幸せになろう♡


谷 朋子



もし良ければこちらも♡