今日の晩ごはんと【これが無駄遣いw&健康第一!】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!
今日の晩ごはんです🤗


焼鯖
厚揚げと小松菜の煮物
出汁巻きとサラダ
わかめのお味噌汁

でしたー!
お疲れ様でした🤗

・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧

今日はお家の仕事で
銀行へ行く途中、
旦那から連絡があり
「セブンイレブンめっちゃ並んどる!
ミソキンの発売らしい!!!」 

って…
(どうでもいいけど…w)

すぐそばにセブンイレブンが
あって、ちょうど10時だったので
入ってみたら
全く並んでなくて



すんなり買えました🤣
(一人1個制限らしい…)
 
300円したけど…(((^-^)))
無駄遣いしちゃったよぅー!
今度、長男が帰ってきたときに
皆で分けて食べるか…(((^-^)))www

・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧

今日、読んだまりえ姉さんのブログ
実に興味深い〜!
とくにラ○ブ○アブログの
自動投資のお話とか!
へぇー!へぇー!なのでした(((^-^)))


・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧

うちは自営業のため
退職金はありません。
中小企業退職金共済の制度を
利用し、旦那さんは
そちらで働きただしてから
ずっと掛けてもらってます。
(自営を継いでから)
年利1%なんかな…?
(1%でも有り難い…)
減ることなく掛けられるので
安心っちゃ安心ですけど…
お給料からですし、もう、この
お金はないもの、として
ずーーーーっと掛けてきてます。

からの、月々の定期預金や、
先取りで子供たちにも貯金
しています。
【…今は、】です。

同居時代は
財布までギボに握られていたので
本当に大変でした。
私はパートで働きに外へ出してもらえただけ
幸せだったのかもしれません。

なぜなら
パート代をほとんど貯金できたからです。
(少ないですけどね………)
死に物狂いでした。
……当時は
【離婚するための資金】に
コツコツと貯めてきました。
いざと言うときに必要なのはお金。
パートと子育てに一生懸命だったので
遊ぶ余裕もなく、どんどん貯まりました。
子供がすぐ病気して
なかなか出勤できませんでしたが
ほんとにコツコツ月5万くらいずつ
貯めていってたと思います。

旅行にも行かず、同居なので
ゆっくり遠くに遊びにも行けず。
限界を迎えて離婚を切り出すと
旦那が「親と別居する!」ということで
引っ越し費用や引っ越し先の電化製品やらは
貯めてきたお金でいけました。

義理家と別居してから
気が緩み、自分のパート代で
好きなもの購入したり
好きなライブへ出かけたりしてますが
最近やっと積立NISAも開設したし
老後に向けて資金を運用していけたら
いいなーと思ってます。(ゆるーく、ですけどw)

節約できたらその分、
どんどん投資できますもんね!
(今、株はマイナスですけど楽しいwww)


それから、私は
コロナに罹患した時以外は
仕事をほとんど休んでいません。
自分が体調不良で仕事を休む、と
いうことは、ほぼしていません。
(子供の体調不良ではめっちゃ休んだw)

健康で、働ける体があれば
お金は貯まるんだ、と
思ってます。
色々あるけど、仕事は好きです🤗

健康こそが1番の節約ですし
健康こそが貯金だと
感じてます(((^-^)))

皆さんも
健康第一でいきましょー!!!!!

今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!
それではー!!!!