今日の晩ごはんと【今月はプラスで終わった新NISA】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです🤗


ささみマヨ炒め
きゅうり、トマト、玉ねぎのマリネ
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
でしたー!

べんりで酢に漬け込みました。
別々に漬け込んだので
色移りなし、鮮やかなマリネ🤗


ささみマヨ炒めは
たぶん、海老でやったら
もっと美味しいだろうなーwww
柔らかいし、何よりお財布に優しい♡♡♡
健康にもいいー!!!
最近、ささみをよく使用してます!

次男はよく食べるし
ブロッコリーでボリューム感アップ!

あと
お味噌汁に玉ねぎ入れましたが
半分使って
残りはマリネに。
玉ねぎ美味しいですよねー!
たくさんいただいたので
(有り難い!!!)
たっぷり使います!!!

お疲れ様でしたー!

・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧

はい、マイナスマイナスの
私の楽○証券の資産ですが
今日になってやっとプラスに
なりましたー!!!(,,>᎑<,,)💴
積立NISAは
ゆっくりゆっくりプラスです。
(毎月の掛け金少ないのでw)


インデックスファンド2種類
毎月20,000円と5,000円(高利回)で
ただいま3ヶ月経過しましたー。
銀行ならば75,000円ですが
+2,410円。たったの3ヶ月で…(((^-^)))
様子見ながら
金額を変更していくかもしれません。

国内株の方


生々しい数字は消しておきましたw
昨日まで数万円のマイナスでしたので
これでも取り返してくれた方…(((^-^)))
株主優待につられたり、
利回りに惹かれたり、
まー、初心者にありがち&何も考えてない!
(まりえ姉さん〜、私、センスないので🤣w)

国内株は配当金も
そのうち入るでしょう…
(ちゃんと調べてないwww)

昨日まで数万のマイナスだったのが
プラスになったりと
株価は激しく変動してます。
(未だ、かなりマイナスの株もありw)
なるべく業種がかたよらないよう
(金融、サービス、機械、医薬品など)
調べてるつもりですが…( ˘ω˘ )スヤァ…
あんまり見すぎると気になるのでねー、
まぁ、いいか(*ノω•*)テヘくらいの
気持ちでみてますー!
(何百万、何千万とか動かしてませんしw)


私の大好きなホリカンさんのブログ
ほんとに…半分になっちゃったり
はたまた倍になったりと…

株ってギャンブル……やん………(((^-^)))
怖い…(((^-^)))
(…って言いながら色々探してるけどw)


投資は自己責任ですが、
やっぱり増えて欲しいですー(((^-^)))
(うちの母もたいがい株で溶かしてるので
何とも言えませんがーw)

そう思うと自動投資は
便利だな、って思った訳ですよー!

今日はマイナスがちょこっとプラスになって
安心したのでブログに書いてみました。

今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!
それではー♩