親子でふれあい | キャスママのブログ

キャスママのブログ

二人の女の子の母です♪娘たちの成長記録・日々の出来事を書いてます。

今日午前中は子供2人を連れて遊びに出かけましたcar*


長女が少し大人に対して人見知りがあり、一時保育所に預けても気分が乗らないと先生とも朝目を合してくれなかったりすることが時々あったりします汗


私が仕事をしていた時も一時保育だったので毎日保育所に行くわけではないもので本人としても慣れるのに時間がかかる性格なのかな…と、親の都合で毎日振り回して自分を中々出せないかな…と思いうああん

市の保健師の方に相談して親子で遊んでコミュニケーションを取る集まりに参加しました


仕事をしている時は一時保育だったので日数も限られていたので休みは一緒にいたけれど疲れて家で過ごしてしまったりきちんと子供と向き合ってない状態だった気がします涙


さらに二人目の妊娠で切迫流産しそうになり自宅で安静を1ヶ月程え~‥

その後旦那様が心労から約1ヶ月休養し、私自身も精神的に沈んでしまい、長女が一番大事な2歳から3歳になる時期に娘の成長を妨げたのでは?と悩みました汗


年末から色々ありましたが、しかし次女も無事に生まれ再び育児休職中の今こうやって一緒に遊んであげることすらなかった…と改めて反省です汗


参加してみて長女がすごく楽しそうで、きちんと集団の中で団体行動もできてるんだ…と発見もありました。


こういった決まった会って参加する時間がなかったけれど親子で参加できて嬉しそうだったので次回からも遊びに行こうと思います


この日のために久々のお弁当ご飯



                  キャスママのブログ


一応アンパンマンとバイキンマンのおにぎりです





                    キャスママのブログ


長女は会が終わって疲れたのか帰りの車で寝てしましました…

私はスタバのドライブスルーでスィーツを買ってお家でティータイムニコちゃん