3ヶ月&3歳 | キャスママのブログ

キャスママのブログ

二人の女の子の母です♪娘たちの成長記録・日々の出来事を書いてます。

本日26日は長女の3歳の誕生日ですニコちゃん


しかし、一昨日くらいから私以外の家族は鼻水が止まらず汗風邪を引いたようで…


熱はないようですが、大雨だったので午前中は家に居たのですが、朝も大人しかったです汗


午後雨が少し止んだ時にマックに行き、ハッピーセットを食べてこえだちゃんをゲットLOVE


この後、フジグランで遊んで帰りの車で寝てしまいました・・・・


最近昼寝を布団で寝るのを嫌がります苦笑 一応横で二人仲良く寝ますおんぷ


                   キャスママのブログ


お祝いは土曜日におじいちゃん・おばあちょんのお家でしようと思ってます


なので本日はいつもどうりの生活をしていますかお2

                    キャスママのブログ

一応晩ごはんは本人の好きなものばかりにしてあげました笑


早いものでもう3歳ニコちゃんあっという間に大きくなりました汗

キャスママのブログ キャスママのブログ




3歳になりやっとトイレトレーニングに興味を持つようになりきらきら朝は成功することも多くなってきましたお~


保育所でもお昼寝中もおねしょパットをして布パンツにしてもらうようにお願いしたので、頑張って外れるようになってほしいな…


いやいや期の最中で腹が立って怒ることも多々あるけれど汗妹ができて守ってあげようとする姿も見られ成長したな…と感じますキャハハ



何もかもが初めてで子育てで今まで戸惑うこともあったけどやっぱり「ママ好きLOVE」って言ってくれることが一番の励みになりますキラキラ


長女が私たちのところに生まれてきてくれた事に感謝したいと思いますLOVE


お誕生日おめでとうハート②父と母はあなたが大好きですLOVE