この投稿プライベート

何の教訓新しい

情報もないので


興味なければ

飛ばして🤲くださーい


⑩My GIFT

から続く



11My GIFTギフト My LIFEライフ


もう小さな👶🏻頃のはなし

やめました


浮かんだことを


なるべくそのままに…


いまから始まるサッカーばなし



わたしは喧嘩が嫌いです

平和が好き


小さい時は

よくイジメられていました


でも小学6年では

泳ぐの一位

走るの二位

勉強は灘中にいくぐらいでした


ははは走る泳ぐはマジですが

灘中は勢いでいい過ぎました…

もとい

まあまあできるほうでした


もうこの時点では

怖いものなんて

もう何もありません



あっ

またでましたね


嘘はあきまへんよ

嘘は…


この頃はラグビーが好きで

ラグビースクールに

毎週通っていました


ボディ・コンタクトするのが

好きでした


あの頃のこどものラグビーは

モールになったら

単なる殴り合いみたいな感じで


その校長の家も近く

よく遊びにいっていました


わたしの学区では中学で

ラグビー部がある学校はなく

どっかにいくことも考え


親に相談しましたがそれは却下

灘やラサールならエエけど


ほな普通に公立にいくわ


わたしが選んだのは

サッカー

ラグビーとは近いです


一年の冬まではサッカー部でした


その中学は野球が強く

わたしが中学二年の時に


軟式日本一に

その監督が担任でした


みんな同じ高校にいき

甲子園優勝か準優勝でした


あだなはパチキ


なつかしいー


パチキってわかります?

頭突きとちゃいまっせ


中学は丸坊主だったんで

主張できんのは


剃り込みと眉毛だけ

この剃り込みがパチキです


担任はまだ20代やったかなー

角刈で剃り込み

だからパチキです


わたしとパチキは背格好が

よく似てました


わたしは歳頃でまだスタイルを

気にしてました


冬は上下真っ赤なヤッケで

練習してると


遠目にはパチキと同じ

よくパチキと間違えて


わたしに向かって

コラーパチキしばくぞー

ってツレがゆうたら


目の前のフェンスから

パチキが


なんじゃコラーって

登場する


はははオモロいオモロい

わたしがわるいわけではないです


わたしは髪型が

ナチュラル・パチキだったので

よく怒られました


何パチキいれとんねんって

いやいやこんな髪でんねん

眉毛も剃ってなかったです


でもそのツレは眉毛を全部そり

公家か


パチキは後頭部まで

いわゆる鬼パチ


いま思い出しても

笑えます


またまた脱線

はなしを戻すと…


同じグラウンドで練習する

サッカー部は地区大会でも

1-2回戦で敗退する弱小でした


わたしは顧問にはなしました


こんな練習では勝たれへんで

あんたは勝つつもりあんのか?


答えはNoです

別に勝たんでもええ


わたしはいいました

俺は毎日この時間を

大切にしてんねん


勝ち負けはどうでもええけど

その成果はどこにあるんじゃ

ボケしばくぞコラ


もうお前はええわ

そしてサッカーを辞めました


野球も嫌いではなかったのですが

わたしはメジャーが苦手で


誰かがするのは誰かに任し


まあまあ強いテニス部へ


その頃は合唱部も兼任しながら

楽しんでました


それからはテニスと

MUSICがわたしの人生


でも今日はサッカーに

あの頃のバイブレーションを


勝ち負けなんてどうでもエエ

お互いに

素晴らしいプレイ🤡をできるよう

両方応援しましょうー


高校野球も好きで

よく甲子園に応援にいきます


どちらも応援します


ある時外野で


あるおっさんが

外野フライを

落とせーっいったのを


だいぶ歳上でしたが


お前何をいっとんね


しばくぞーコラーって

いいにいったのを思い出します


悲しくなりました

みんな精一杯やっとんじゃ


応援すんのはエエけど

お互いの

ひとつひとつのプレイ🤡

リスペクトせい


あほんだらぼけなすー


さあいまから

ひとつひとつのプレイ🤡


リスペクトしましょう


勝ち負けなんて

どうでもいいんですよ


プレイ🤡です

プレイ


プレイって

あなたはまず何を思い浮かべます?


ははーん

さてはアレね🫣


プレイって

あ・そ・び

なんですよ😘


思い出したでしょ😻


ちなみに

辞書でPLAY👯‍♀️を引くと


遊ぶ

戯れる

もてあそぶ

いじくる

ゆれる

きらめく

そよぐ


んー

創造を掻き立てられますね❤️



みんな楽しんでねー

さあ両方応援しましょう♪


いまこの瞬間

流し込みましょう