再掲20210805


いまこそ

キアヌの言葉が響きます


キアヌ=ハワイ語で

常に神の意識に集中する者



キアヌ・リーブスには

ホワイト説

ホワイトに協力して

既に処刑済み説


他に諸説色々とあり

本当のことは

よくわからないですが…


キアヌを感じ

彼の言葉を信じています


①Wake up サムライ! 

から続く



②Wake up サムライ! 


インタビュー和訳②


私たちは

毎日の生活に捉われすぎて

人生の中の美しさに

目をやることを

忘れてしまっています


ゾンビのように

生きているのです


上を見上げて

ヘッドホンを

取り外してください


目が会った人に挨拶をしたり

辛そうに見える人に

ハグをしてあげてみるのも

いいかもしれません


誰かを助けるのです


毎日を人生で最期の日のように

生きてください


数年前

私はうつになっていましたが

決して誰にもいいませんでした


このことは誰も知らず

うつから自分で脱出する方法を

見つけなければなりませんでした


幸せになるのを妨げていたのは


私自身でした


いまは一日一日が貴重です

毎日を貴重な日として生きよう


明日がある保証など

ないのですから


いまを生きよう!


ほとんどの人は

私のことを知っていますが

私の人生については知りません


私が3歳の時

私の父親が

家を出て行くのを見ました


高校は4つの違う学校に

通いましたが

失読症のために

他の人たちよりも

教育を受けるのが難しく

苦労しました


23歳の時

一番仲のよかった

親友のリバー・フェニックス

麻薬のオーバードースで

死んでしまいました



1998年には

ジェニファー・サイムと出会い

お互いに一目で恋に落ちました


1999年に

ジェニファーが

女の子を妊娠しました


しかし悲しいことに

8ヵ月後には私たちの子供は

死産となりました


彼女の死で

私たちはあまりにもひどく落胆し

これが原因で

最終的には私たちの関係は

終わってしまいました


それから18ヵ月後

ジェニファー

交通事故で亡くなりました



その後は真剣な交際や

子供を持つことを

避けるようになりました


私の妹は白血病でしたが

いまは治っています


マトリックスシリーズの

映画から得た収入の70%を

白血病患者を扱う病院に

寄付しました



ハリウッドの

スターといわれる人で

豪邸に住んでいないのは

私くらいでしょう


ボディガードもいません

高級な服も着ていません


私は1億ドル相当の

スターだそうですが

いまも地下鉄に乗っています


それが好きなんです!


結局は

どんな悲惨な状況の中でも

人は力強く生きることができる

ということには


誰もが

同感できることかと思います


あなたの人生で

何が起きていようとも


あなたはそれを

乗り越えることができます!


人生はとは

生きる価値のあるものです


あなたの人生の中で

苦労した全てのおかげで


いまのあなたの

存在がここにあります


苦難の時は

あなたを強くするだけ


そんな時には感謝しましょう


インタビューソース


③Wake up サムライ! 

へ続く



キアヌ・リーブス















ありがとうございます