再掲20210805


いまこそ

キアヌの言葉が響きます


キアヌ=ハワイ語で

常に神の意識に集中する者



キアヌ・リーブスには

ホワイト説

ホワイトに協力して

既に処刑済み説


他に諸説色々とあり

本当のことは

よくわからないですが…


キアヌを感じ

彼の言葉を信じています


①Wake up サムライ! 


インタビュー和訳1


この惑星は私たちが

決して逃げることができない

刑務所である


悲しみ時には

私たちが住んでいる世界を

恐れています


私は彼に同意します


地球は私たちが

決して逃げることができない

刑務所です


これが私たちがこの惑星を

ケアしなければならない理由です


地球は私たちの

唯一の家であり

今後数千年の間

私たちの唯一の家で

あり続けるでしょう


私は男性が

自分の富を誇示するため


妻に卑猥な服を着せるような

世界に住みたいとは思いません


私たちは名誉と尊厳のない社会

決して守られることのない約束


それに人々が依存する

そんな文化の中で生きています


私たちは敗者が

父親の車を運転しているので

幸せだと思っている

そんな世界に住んでいます


父親は子供たちに

生きる方法を教えることは

決してありません


神を信じると主張する人々は

神が彼らに何を求めているのか

全く知りません


宗教は困惑させるだけの

ごちゃ混ぜなものです


そして謙虚さは力ではなく

欠陥と見なされます


本当の愛が消えてから

随分たちました


いまのとは

お金と財産が全てです


住宅ローンや借金は

人々の生活を荒廃させ


彼らは

家や不安定な財産を

失うことを恐れ

一生を過ごします


私たちは

野蛮で狂った人の

集団なのでしょうか?


はいそうですね!


特に世界の富の多く

人口の1%によって

所有されているいるので


やはりそうでしょう


私たちは愚かもの

集団だったのでしょうか?


病気を治すための研究や

人々が人生で

何か役に立つ教育


その準備をすることよりも

武器や価値のないものに

多くのお金を浪費している時点で


私たちは

未だに愚かものなのです


麻薬戦争とは何ですか?


CIAこそが

国内最大の麻薬密売人です


諜報機関は

メキシコまたはコロンビアの

麻薬カルテルについて

よくを知っていますが


CIA

カルテルのリーダーであり

それが麻薬戦争が

行き詰まっている理由です


スペースXをめぐる

メディアの熱狂は?


地球を離れ

火星に旅行することが

可能であると考える人もいます


これは単なる夢であり

エキゾチックなテーマをめぐる

メディアの熱狂で

それ以上のものではありません


目を覚ましましょう!

私たち


私たちは

環境や社会の問題に直面し

良識のある人として

解決策を

模索しなければなりません


汚染と気候変動に関して

私は同じアナロジーを使います


人類は今や

家族が中にいる家に

火を放つ酔っぱらいのようです


インタビューソース


②Wake up サムライ! 

へ続く



キアヌ・リーブス















ありがとうございます