再掲20210805


いまこそ

キアヌの言葉が響きます


キアヌ=ハワイ語で

常に神の意識に集中する者



キアヌ・リーブスには

ホワイト説

ホワイトに協力して

既に処刑済み説


他に諸説色々とあり

本当のことは

よくわからないですが…


キアヌを感じ

彼の言葉を信じています


②Wake up サムライ! 

から続く



③Wake up サムライ! 


私の友人の母親は

一生を通して

健康的なものを食べてきました


アルコールや体に悪い

食べ物は決して口にせず


毎日運動をし

体は非常に柔軟で

とても活動的で


医師が薦めるサプリメントは

全部摂り


太陽に当たる時は必ず

日焼け止めを塗り


また日光に当たる場合も

可能な限り短時間で

済ませていました


つまり誰もが考えうる最大限で

健康に留意していたのです


しかし彼女は今76歳で

骨髄のガンになり

非常に深刻な骨粗しょう症に

なっています


その一方で私の友人の父親は

大量のベーコンやバター

脂肪を食べ

運動など本当に一切したことなく

夏になるたび真っ赤になるまで

日焼けするなど


人の指図には耳を貸さずに

人生を最大限に生きるような

生き方をしています


彼は81歳で医師曰く

彼の健康状態は

若者レベルだといいます


私たちは毒から

完全に逃れることは出来ません


毒はあちこちにあり

あなたを見逃さないでしょう


まだ生きている

私の友人の母親は


私の人生が

こんな風に終わるのなら

したらいけないと

いわれていたこと全部をやって

人生をもっと楽しむ生き方を

選んでいたのに!


といっています


この世を去る時に

生きたままの人はいません


どうかあなた自身

神経質に考えすぎて

行動するのは止めましょう


美味く好きな物を食べましょう


太陽の下を歩きましょう


海に飛び込みましょう


あなたは自分の心を

隠された宝物のように

恐る恐る運んでいるというのが

真実です


馬鹿げたことをやりましょう


優しく生きましょう


人生にはその他のために

使う時間なんてないのですから


また

私は尊敬の念を見せるよう

育てられました


ドアを開ける前には

ノックするように教えられました


部屋に入る時は挨拶をするように


そして


please お願いします


thank you ありがとう


をいうようにと


自分よりも

年上の人には尊敬の念を

払うように教えられました


私が席に座っていても

誰かが席を必要としているなら

席を譲ります


返事は

イエスサー はい

ノーサー いいえと答え


誰かが助けを必要としている時は

横に立って見ているだけじゃなく

手を差し伸べます


自分の後ろから

入ってくる人のために

ドアを押さえ


必要な時は

ソーリー すいません

いいます


人を愛するのは

その人から自分が

何かを得ることが

出来るからではなく


その人の人となりを愛します


そして何よりも大切なのは


自分が他人からされたい扱いを

自分も他人に行うよう

育てられたということです


それが尊敬というものです


あなたも

同じように育てられたのでしたら

これをシェアして下さい!


あなたの自宅が

どれだけ大きくても


乗っている車が

どれだけ見栄えがよくても


銀行口座の残高が

どれだけ沢山でも関係ありません


私たちの墓()はみな同じです


謙虚に生き続けましょう


インタビューソース


キアヌ・リーブス















ありがとうございます