①危険なガスライター…

から続く



②危険なガスライター





ガスライティング

受けているひと


やがて不安のあまり

自分の判断直感


信じられなくなり

意思決定ができなくなるのです


被害者はやがて

現実がどうなっているのか


不安になりガスライター

完全依存するように

なっていきます


ガスライター

被害者にとっては


自分のマインド心

周りで起こっていることを


明確に把握している

唯一の存在であるかのように

見えるでしょう


その結果

ガスライターは自分が


与え損害について責任

問われることなく


被害者を好きなように

自由できるようになるのです


■タクティクス戦術


ガスライターたちしばしば

組織的に本当情報隠し


その後に

被害者混乱させるために

意図的に事実変更します


また相手を混乱させるために

ある場所から物を取り除いたり

それを否定することもあります


例えばガスライター

怒りや攻撃的なことをしても


被害者動揺すると

その口調を完全に変え


すぐに声を柔らかく

穏やかな口調にします


ガスライターは自分が

意図的に攻撃


ネガティブなことを

いっていることを


充分理解しているにも関わらず


そしてガスライター

被害者が自分のいうことを


全てわざとネガティブ

聞こうとしていると

非難するのです


ガスライターは相手をわざと

動揺させるような


とても説得力のある

をでっち上げます


そして動揺して過剰に反応した

相手を叱り馬鹿にし貶めるのです


またガスライター

被害者意見

人生選択考え


自分より愚か

劣っていると思わせるため


被害者にとって大切なものを

嘲笑します


被害者馬鹿にしますが

逆に質問されると


そんなことは存在せず

のせいだと納得させるのです


■警告サイン


あなたに現れる

ガスライティング


警告サイン

気づいてください


すぐ謝る


ガスライティング被害者

何も悪いことをしていなくても


悪いことをしたと

しきりに謝ります


すべてを申し訳ないと

思うということは


悪事を働いたとされる

すべての責任義務


被害者というひとりのひと

負うことを意味します


これにより

ガスライター無罪のまま


被害者は常に有罪であることが

保証されるのです


自分で意思決定できない


被害者

何を選択しても


間違っ選択をすると感じ

ますます決断ができなくなります


自分の行動発言

すべて間違っていると感じ


何事も理性的に

判断できなくなり


ガスライター

任せっきりになってしまうのです


これはガスライターにさらに

コントロール与え


ふたり毒のダンス

長引かせることになります

 

変化


ほとんどの変化は少しずつ

起こるので


変化見つけるのは

必ずしも簡単ではありません


そのためそのプロセス

ある意味とても

自然感じられるかもしれません


しかしいま思い返してみると

ガスライター


交際前の姿といまの姿には

大きな違いがあることに

気づくはずです


混乱


ガスライティング被害者

常に困惑混乱状態である

ことが多いです


自分のマインド心

信じることが難しく


自分の思考回路

常に疑っています


被害者はすぐに

間違っているといわれるので


混乱していると

もう直感働かなくなり


ガスライターがこゲーム

優位に進めるための

静かな武器となります


被害者

何かが深刻に間違っている

ことには気づきますが


それが何であるか

理解するのは難しいでしょう


ガスライティング受けひと

ガスライター反応する

きっかけを常に感じているため


自分が過敏になっているのでは

ないかと考えるようになります


引きこもる


気分が落ち込んで

打ちのめされ


もう誰とも付き合う

自信がなくなり


引きこもるようになります


周りのひとたちが

どうしたんだろう


何が起こっているんだろう

思っても


被害者

何が起こっているのか

説明する答えがないのです


そして誰かといるより

ひとりでいる方が


安全だと

感じるようになるのです


うつ病や深刻な不安のために

社会で正常に機能することが


難しくなり

親しい友人家族とさえも

付き合えなくなります


この段階

誰かに被害者

状況を打ち明けなければ


この被害をもたらしているのが

ガスライターであることが

ひとり理解するのは難しく


この時点でガスライター

支配するための戦い

完全に勝利しています


ガスライターは誰にも

自分のゲーム


邪魔されたくないので

被害者サポート


提供できるひとたちから

疎外されるように

努力するのです


③危険なガスライター…

へ続く