心の旅をしに行こう♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

新しい週のはじまり…
 
 
なんか、今月は忙しかった…
 
 
カレンダーをみたら、もう今週末は6月やん!
 
 
梅雨に入る前にどっかに行きたいな~
 
 
 
なんて、ぼけ~っと思っていたら、なんとなく「心の旅」というフレーズが浮かんできました‥
 
 

 

 
浮かんだのは、歌詞よりも「心の旅」という題名ですキラキラ

”ああ、今夜だけは~キミを抱いていたい~”

 

 

70年代の歌です…ニコニコ

 

 

「心の旅」作曲・作詞:財津和夫(チューリップ)

 

ああ、今夜だけは君をだいていたい

ああ、明日の今ごろは 

僕は汽車の中~

 

旅立つ僕の心を知っていたのか

遠く離れてしまえば愛は終わると言った

 

もしもゆるされるなら

眠りについた君をポケットにつめこんで そのまま連れ去りたい…

 

 

 

 

財津さんには悪いけど…拉致やん!ゲラゲラ

 

 

 

だけど、「汽車」という響きも懐かしい…

 

 

 

若いころ、まだケンちゃんと結婚する前、信州と東京とで遠距離?恋愛をしていました。今なら遠距離ではありませんが…

*ケンちゃん:4年前に胆管がんでなくなった夫ですほっこり

 

 

 

ケンちゃんが「汽車」に乗って、東京で勉強をしていた私に会いに来てくれました…

 

 

 

 

”遠く離れてしまえば愛は終わると言った”

 

 

 

そういうこともあると思いますが…

 

 

離れているから、よけいに想いがつのるということもあります…

 

 

月曜日の朝からノロけてすみませんニコニコ

 

 

 

 

愛するご主人をなくされたYさんの話を聴かせてもらいに行こうと思います…

 

 

彼女はイギリスと日本という、国を超えて大恋愛をされたのですから…

 

 

愛する人との関係は、地球上の距離も天と地との距離も関係ありません…

 

 

 

「愛は寛容であり、愛は情け深い…すべてを望み、すべてを耐える。

 

 

愛はいつまでも絶えることがない。

 

いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。

 

このうちで最もおおいなるものは、愛である。」(コリント人への手紙13章から)

 

 

 

この愛は、恋愛とは違います。イエスさまがご自分の命を捧げてくださったほどに愛してくださった、その「愛」。

 

 

 

この愛があるから、今週も元気で生きていけますハートルンルン

 


HKさんの写真です

ちょうちょもお花も、なんか仲良しニコニコ音符ラブラブ