永久サポート | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

使っているスマホの、「4月××日でサポートが終了します」という通知が来ました。

 

 

 

4年前に初めてスマホにしてから、特に不便も不自由も感じずに使っていました。使いこなせてはいませんが…

 

 

 

2年くらいで「機種変」する人もいるらしいけど…

 

 

 

LINEができて、時たまネットで調べ物ができて、写真が撮れて、そうそう「アメブロ」に写真をアップできたら、それで十分です。

 

 

 

でも、故障しても部品を供給できません、保証できませんとなると…

 

 

 

めんどうですが、「機種変」しに行きました。

 

 

あまり時間がなかったので、とりあえずまず説明を聞きました。

 

 

 

そしたら、新しい機種は5ギガ対応で、今までの契約を継続できないのでプランを変えないといけないとか…

 

 

ややこしいな…

 

 

 

はいはい、では一番安いプランにしてください。

 

 

 

機種はどれにしますか?

 

 

 

 

おすすめのなんじゃらと言う機種は、アンドロイドで12万!

 

 

 

 

思わず、「へ~高いんですね」と言ったら、

 

 

「30万とか50万のもありますよ!」ですって!腰を抜かしそうでした…

 

 

 

結局、薦めてくれたのは6万なにがしの機種でした…

 

 

だけど、この差は何なんだろう?宝石が散ばめてあるわけでもなさそうな…

 

 

 

聞いたけど、わかりませんでした。

 

 

 

たぶん、高性能の機種を買っても使いこなせないし…

 

 

 

それに…そもそも、あまり興味もないし爆  笑

 

 

 

 

だけど…

 

 

ほぼ、2年くらいで買い換えられるスマホ…

 

 

使いこなしている人は、さらに高性能のものを求めるのでしょうけれど…

 

 

 

まだまだ使えるのに、部品も作られなくなって修理もサポートも終わりだなんて…

 

 

もったいない話だと思いました。それに淋しい…ショボーン

 

 

 

私たちをお造りになられた神さまは、私たちの命を「永久保証」してくれるのにな…

 

 

 

「主はあなたのすべての不義をゆるし、あなたのすべての病といやし、あなたのいのちを墓からあがないいだし、

 

いつくしみと、あわれみとをあなたにこうむらせ、あなたの生きながらえるかぎり、良き物をもってあなたを飽き足らせられる。

 

 

見よ、わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのである。」(詩篇103篇3~5節/マタイによる福音書26章20節)

 

 

 

 やしの木ニコニコグリーンハーツ

 

 

 

スマホケースにせっかく

お気に入りのシールを貼っていたのにな…

 

うぐいす餅は、特に意味ありません

おいしかったので…キラキラ

 

 

 

一つ一つ職人さんが

心を込めて作られたものグリーンハーツ

 

賞味保証期間は二日でしたニコニコ

 

 

 

やしの木

 

明日は主の日、礼拝の日です。

いよいよ「受難週」に入ります。

私たちに古びることのない

永遠の命を与えてくださった

イエスさまを礼拝します。

 

 

3月24日(日)の礼拝

棕櫚(しゅろ)の主日

午前10時半と午後4時から

 

聖書:マルコによる福音書15章1~39節

メッセージ:「まことにこの人は神の子であった」