誘惑に打ち勝つ力! | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

昨日は、玉置さんのライブコンサートに行って、そのあと、皆さんと「寄り道」して…軽く一杯よだれ

 

 

帰りの電車の中で考えました…

 

 

まだお腹いっぱい食べてないし…帰ったら何食べようかな?

 

 

間に合うかな?今、私の「胃の門限」は夜8時…よし、門限を30分繰り下げよう…

 

 

でも、何食べようかな?…

 

 

そんなことを考えながら、駅を降りました。

 

 

ホットドッグ左 ホットドッグ真ん中 ホットドッグ真ん中 ホットドッグ右

 

 

すると、まず左手にケンタッキーがあります。横目でチラと見て通り過ぎました。カロリー高そうだし…

 

 

第一関門、無事通過!

 

 

右手には、ミスドがあります。これもチラと見て通過!よっしゃ!第二関門通過!

 

 

斜め前にはラーメン屋さんがあります。まだ、ひとり外食に慣れていないので…勇気がなくてそこもパス…

 

これで第三関門通過!

 

 

隣りの天ぷら屋さんを横目で見て…

 

 

ケーキ屋さんの前も通り過ぎ…

 

 

それから和菓子屋さんの看板を見て、「ああ、苺大福…」と心と目を奪われましたが…目がハート

 

 

そこもパス…これでいくつ?第六関門通過!

 

 

さて、極めつけは角のコンビニ…フルーツサンドが頭の中に浮かんだけど、そこもパス!

 

 

 

ちなみに、向かい側はたこ焼き屋さんたこ焼き見ないふりしました。

 

 

これで7つの関門を無事通過して…門限8時ギリギリに教会に帰り着きました。

 

 

 

駅から教会まで、ぜいたくな「ゆうわく通り」なんです爆  笑

 

 

 

ハンバーガー UMAくん 宇宙人くん おばけくん 恐竜くん ロールケーキ

 

 

 

実は、帰ったら「マシュマロトースト」を作って食べようと思っていたのです。これ、簡単だしめちゃおいしい♪

 

 

 

ブログを読んでくださっている

ライトさんが教えてくださいましたラブラブ

ホントはもっとおいしそうなのでしょうけど‥

マシュマロがトースターから落っこちて

黒こげゲラゲラ

 

 

 

バタートーストにマシュマロを載せチーズをその上に載せて再トーストし・・粉末コーヒーをかけて食べるとやみつきになる・・と聞きました

 

 

はい、やみつきになっています爆  笑

 

 

 

 

でも、作るのはやめました。どうしてガマンができたのかわかりません。

 

 

「わたしたちは…いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競争を、耐え忍んで走り抜こうではないか。

 

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。

 

彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとなわいで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。」(へブル人への手紙12章1.2節)

 

 

かくして、12日から続けている16時間断食、1週間無事にクリアしました!

 

 

 

 

イエスさまのことを思って…、被災地の方のことを思って…暴飲暴食に歯止めがかかっています…

 

 

世々の信仰者が走り続けた道、ちょとだけでもいっしょに走りたいと思いますハート

 

 

 
 

チンしたマシュマロつきどら焼き

5日間限定で、自分に許可している

おやつですよだれ

 

 

体重は減りつつあります。

うれぴ♪

でも、体脂肪をへらさないとね…

 

 

 

 

 

♪玉置さんのコンサート、今も続いています。会場はカトリック田辺教会。毎月第3月曜日 午後3時半からです。玉置さん91歳、ギターの河野さんは94才ですキラキラ