3月から始めたこと! | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

まったく個人的な話で恐縮なのですが…

 

昨日からチャレンジを始めたことがあります。

 

 

そして、それが続くようにブログに書かせていただこうと思いました。

 

 

また、しょーもないことなのですが…スミマセン

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

たった2kgの減量ができなくて、いや、さらに増え続けて…

 

 

もう、服がピチピチです…

 

 

 

このままでは、血圧にもよくないそうです。まさに「生活習慣病」です…

 

 

 

原因はわかっています…

 

 

はい、間食とやめらないとまらない「アーモンド」のせいです…

 

 

 

これ、リピして3袋目…1kgも入っているので、毎日食べ放題でした…もぐもぐ

 

  

 

100gで608kcal…

見て見ぬふりしてました…

 

 

 

寒いので、お散歩にも行きませんでした。

 

 

 

わかっているのにやめられない、わかっているのにやらない…どうしようもない、えみこです…悲しい

 

 

 

でも、何とかしなければなりません。

 

 

 

カトリック教会などでは、金曜日はイエスさまの十字架の苦しみを思い「節制」したり、「断食」をする習慣があるそうです。

 

 

 

プロテスタントでは、たぶんほとんどの方はしません。

 

 

だけど、えい!っと決心しました。

 

 

昨日は月初めの1日。ちょうど金曜日なので「プチ断食」を始めました。「プチ」なので、ちょびっとです。

 

 

そして、ここに公表して自分を追い詰めるという作戦を立てました。何しろ、意志が弱くて自分に甘いので…

 

 

しょーもないことだけど、切実なんです…悲しい

 

 

「わたしは自分のしていることがわからない。なぜなら、わたしは自分の欲する事は行わず、かえって自分の憎む事をしているのである。…

 

 

もし、欲していないことをしているとすれば、それをしているのは、もはやわたしではなく、わたしの内に宿っている罪である。…

 

 

わたしは、なんというみじめな人間なのだろう。だれが、この死のからだからわたしを救ってくれるだろうか。」(ローマ人への手紙7章15~24節抜粋)

 

 

 

〈3月の決意〉看板持ち

*アーモンドのリピ買いはおしまいにします

*ごはんは1日1膳だけにします

*野菜とタンパク質はちゃんと摂ります

*おやつは…1日1個にします

 

 

 

病気で食べられない人もいるのに…

 

 

食べものが手に入らない人もいるのに…

 

 

 

イエスさまの御苦しみを思えば、このくらいのこと耐えて当然ですよね…

 

  

 

 

イエスさま、こんな私のために

ありがとうございますハート

 

 

 

主よ、願わくはまずは30日間、この志をやり遂げることができますように。

 

 

 

ピチピチになったスーツが、また着れますように。

 

 

礼拝の時は、一応パンツスーツを着ます。礼拝中にボタンがはじけたら困ります…

 

 

教会ブログを私物化して恐縮ですが…

 

 

3月を「ダイエット月間」として取り組みます!真顔

 

 

A子さん、一緒にがんばりましょう!グー

 

 

しょーもない話にお付き合いくださり、ありがとうございました汗うさぎ

 

 

応援していただけましたらさいわいです…1か月後にご報告しますニコニコ どーでもいいか…失礼いたしました

 

 

 

焼き芋カップケーキグーショートケーキチョコカップケーキロールケーキ

 

 

明日は主の日、礼拝の日です。

どんな人間をも見捨てずに

助けてくださる

神さまに感謝して

礼拝を捧げます。

 

 

ピンクハート3月3日(日)の礼拝

受難節第3主日

 

聖書:マルコによる福音書14章1~9章

メッセージ:「全世界に伝えられる女性のしたこと」

 

 

 

 

ふりかけでご飯をもう1杯…

日曜日だけ解禁にします

喜びの主の日ですからニコニコ