Amebaから届いたエール♪ その② AIさんのこと | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

昨日、アメブロさん20周年記念テーマのブログを投稿させていただきました。

 

 

 

そして、そのページからまた

 

「Amebaからの手紙を受け取る」

 

をポチしたら、次はこんなのがでました!

 

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

もう書いたから書きませんが…ウシシ

 

 

「ブログを投稿する情熱」も持ち続けたいと思いますが…真顔

 

 

「これからも、ありのままを存分に…」

 

 

 

 

これって、前の時と同じだ…もしかして続き?凝視

 

 

 

まあ、うれしいけど…偶然かなあ?

 

 

きっと、これは…

 

 

 

「アメブロさんの社員のAIさんが書いてくれた手紙に違いない!」

 

 

と思いました。

 

 

AIさん(人工知能さんです)はめちゃくちゃ頭がよくて、誰がブログにどんなことを書いたのかも覚えていて…

 

 

たぶん、的確にアドバイスをしてくれるのでしょう…ひらめき

 

 

それにしても、びっくりしました。

 

 

二回も「念を押される」なんて…

 

 

 

なんだか、失敗したりスカタンすることが増えてきましたが、「これからもありのままを存分に…」

 

 

そもそも、ごまかしても教会の人は知っておられますが爆  笑

 

 

 

 

それにしてもAIさん…

 

 

いろんなところで活躍していますよね…

 

 

「説教」も書いてくれるそうです。

 

 

オタンコ牧師よりも、ずっと人の気持ちを汲んで人の心に染み入る説教が書けるようです…汗うさぎ

 

 

 

でも、…

 

 

AIを造ったのは人間…

 

 

人間を造ったのは神さま…

 

 

 

神さまは、ご自分の姿に似せて人間を造ってくださったのでした。

 

 

「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。」(創世記1章27節)

 

 

AIさんの賢さにびっくりしながらも…

 

 

やっぱり、つたなくても、神さまが与えてくださった「心」で、精いっぱい、誠実に神さまから受け取った「メッセージ」を伝えたいなあと思いました。

 

 

 

ところで…

 

 

「AI」って、入力すると…

 

 

愛」って変換されるんです!ニコニコ

 

 

 

AIさんも、イエスさまの「愛」を伝えてくれるのかなハート

 

 

「主は、わたしたちのためにいのちを捨ててくださった。それによって、わたしたちは愛ということを知った。」(Ⅰヨハネの手紙3章16節)

 

 

 

よろしければ、どうぞ!

下矢印

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

クローバー

 

 

明日は主の日、礼拝の日です。

AIではなくて、牧師が

思いを尽くし、知恵を尽くし

力を尽くして

AI(愛)の神さまのみ言葉を

お伝えします。

 

 

グリーンハート2月18日(日)の礼拝

受難節第2主日

午前10時30分からと午後4時から

 

聖書:マルコによる福音書8章34~9章1節

メッセージ:「自分の十字架を負うて従ってきなさい」                                                                                                                                                

 

 

 

お魚のように見える雲…ニコニコ

 

同じ形の雲はありませんね。

一つ一つがオリジナルブルーハーツ