輝く光と力づけられた歌♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

昨日の朝、起きたら窓の外がなんだか輝やいていたので、急いで屋上に上がりました。

 

 

 

わあ~ニコニコキラキラ

 

 

太陽が昇る前…

 

 

 

 

しばらく空を眺めていました…

 

 

 

次第に光が大きくなって…

 

 

 

 

 

太陽が昇りました!

 

 

 

 

 

新しい朝です!

 

 

 

街が…

 

 

 

 
やさしい
ピンク色に包まれていました…

 

 

 

 

 

この間、ほんのわずかな時間

10分くらいでしょうか…

 

 

 

部屋にもどり、

 

しばらくしてまた屋上に上ると…

 

 曇り空になっていました

 

 

 

 

太陽も、輝く光も、

ピンク色の空も…

 

 

 

 

どこかに

消えてしまっていましたが…

 

 

 

 

 

 

あの一瞬の感動は…

 

私に元気を与えてくれました。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

「主はわたしの光、

わたしの救いだ、

わたしはだれを恐れよう。

 

主はわたしの命のとりでだ。

わたしはだれをおじ恐れよう。」

(詩篇27篇1節)

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

そして、この讃美が一日中

頭の中でリフレインしていました♪

 

*ナチス・ドイツに抵抗して処刑された、ドイツ告白教会の神学者であり牧師のディートリヒ・ボンヘッファーによる作詞

 

 

 

 

讃美歌21・469番 「善き力にわれ囲まれ」

1.善き力に われかこまれ

守り慰められて

世の悩み 共にわかち、

新しい日を望もう。

 

 

4.輝かせよ、主のともしび

われらの闇の中に。

望みを主の手にゆだね、

来るべき朝を待とう。

 

 

5.善き力に 守られつつ、

来るべき時を 待とう。

夜も朝も いつも神は

われらと共にいます。

 

 

 

主イエスさまが、今日も

共にいてくださいますように!

 

どんな困難、苦しみがあっても、

乗り越えることができますように。

 

今日も喜んで、感謝して過ごせますようにハート