ベルサイユの猫とばら | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

教会にやってくる「にゃんこ」と友だちになりたくて…

 

 

「お友だち大作戦」を始めました爆  笑

 

 

オッドアイ猫この子たちです。よろしければお読みください。

 

 

 

「おやつ」をあげることにしました。猫好きのAさんに、どんなおやつがいいのか聞いてみました。

 

 

「チュール」は慣れないと難しいから、「カリカリ」がいいんじゃない?ということで、「カリカリ」を買ってきました。

 

 

 

おやつ…

いくつあげたらいいかわかんないから

とりあえず10粒…キラキラ

 

お水もあげました。

 

 

ゆっくりして行ってね音符

 

 

 

食べに来てましたルンルン

 

 

 

夕方は、夜中に飲むお水だけあげました。猫も水分補給だいじよね、きっと。

 

 

雨の日は、おやつが濡れないように

軒下に置きました雨

 

 

 

 

久しぶりに にゃんこの姿を見ましたが、じっとしていて近づこうとしません…ショボーン

 

 

これは、初めて会った時の写真。

こんな顔してました…

 

 

 

やっぱり、警戒してる…
 
 
 
「気まぐれにおやつをくれるだけの人間なんて…信用しないわよ!」
 
 
…って、思ってるんだろな…悲しい

 

  

 

猫を飼うなら、ちゃんとトイレの世話もしないといけないのに…

 

 

 

トイレの事なんか、考えてなかったものね…

 

 

 

どこで「してる」のかな…?

 

 

 

お隣りのお家の方には、「ご迷惑をおかけしたら言ってくださいね」とお願いしていますが…

 

 

 

トイレ用意してないものね…

 

 

 

ここは…ベルサイユ宮殿か?爆  笑

 

 

 

そしたら、にゃんこは「マリー(マリーアントワネット)」って呼ぼうかしら照れ

 

 

 

もうひとりの子は、さすがに麗人「オスカル」とは似ても似つかないので…「アンデレ」かなウシシ

 

 

男の子か女の子かわかりませんが、勝手にマリーとアンデレと名づけました…ゲラゲラ

 
 


マリー、アンデレ!

 

こちらに出てらっしゃい…

 

だけど…トイレはね…

どうしましょ…

 

 

 

本当は、ゴミと〇ン〇はちゃんと始末しなければいけませんね。知らんふりをするのは、やっぱり無責任ですね…

 

 

 

「口にはいってくるものは、みな腹の中にはいり、そして、外に出て行くことをしらないのか。」(マタイによる福音書15章17節)

 

 

 

聖書には、サウル王が洞穴で〇ン〇していた話がありますが…

 

 

イエスさまも、〇ン〇のお話をされていました~爆  笑

 


それにしても、トイレってとっても大切な場所だなあと思いました。

 

 

 

ビロウなお話ですみませんてへぺろ

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

 

美しいお花をご覧ください。

ベルサイユのばら…

ではありませんがハート


 

 

 

 

 

 

 

「猫が幸せな社会は人にもやさしい社会」

なんだそうです爆笑ラブ