日ごとに新しく | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

ある方から広辞苑をいただきました。

古本で買ったものだけど2冊あるからと。

でも、ずっと本棚に置きっぱなしにしていました。

 

電子辞書の出現で、本の広辞苑の出番は少なくなったと思います。

私も、四葉のクローバーを「押し花(葉)」にするためにやっと広辞苑を取り出しました。

やっぱり重いわ~。どっこいしょ、と。

 

でも思惑通り、押し花作りにはぴったり!

ついでだから、広辞苑をパラパラとめくってみると

見返しに… 筆書きのメッセージがありました。

   「○○へ

    成人おめでとう

    いつまでも心身健やかで多幸を祈る

    日に新たに 

    日日に新たに

    また日に新たなり

                父母より

           平成四年一月十五日」

 

○○さんがご健在なら、現在四十八歳、働き盛りの年代です。どんな人生を送っておられるのかな… しばし、ご両親の思いに心を馳せました。 

 

 「たといわたしたちの外なる人は滅びても、

    内なる人は日ごとに新しくされる。」

                (Ⅱコリント4:16)

 

 

幸せだったらいいなあ~。

ご両親の願い通りに日々新たに生きることができますように。

皆さんも、今日も新しい心で過ごせますように。

幸せの四葉のクローバーをお贈りします。

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバープレゼント