今日から、学校再開。 | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

富士市 原田の稲岡おんがく教室の稲岡由加里です。

 

今日から小中学校が通常通り始まりました。

 

ニュースなどでは、学校の先生方が

 

感染症予防の対策で本当に色々大変そうです。

 

授業をやるより、予防対策で追われてしまうのではないでしょうか?

 

私も、最初レッスンを再開した時は、安全にレッスンが出来るように

 

本当に準備が大変でした。レッスンよりも、感染症対策の方が

 

大変でレッスンが終わるとぐったりしてしまう日々でした。

 

最近は少し慣れてきましたが、今度は学校が始まって

 

またレッスン時間が変わる生徒さんもいます。

 

そして、今月から新しい生徒さんのレッスンも始まります。

 

体験レッスンも今週2件入っています。

 

とてもありがたいことです。

 

まだまだ、感染症の心配はありますが

 

気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。