臨機応変に対応します。 | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

富士市 原田でピアノ、フルート、

 

英語リトミックの指導をしている

 

「稲岡おんがく教室」の

 

稲岡由加里です。

 

今日は、駐車場に石を入れてもらいました。

 

石が少なくなり車が入ってきた時、段差が気になって

 

いたので、かなりの量の石を入れてもらいました。

 

これで、みなさん車を入れやすくなると思います。

 




色々、手配いただいた大人の生徒さんありがとうございました。

 

 

さて、今日も少し外に出ていたらかなり暑さを感じました。

 

これから、どんどん暑くなっていくと思います。

 

稲岡おんがく教室では今、マスクを付けて

 

窓を開けてレッスンさせていただいていますが

 

これから暑くなると

 

エアコンをして生徒さんの入れ替わりの時に

 

換気をするという感じになってくると思います。

 

今泉にある「いいずみファミリークリニック」さんの

 

先生のメール配信で

 

「子供達にとっては、コロナより熱中症や脱水症状の方が怖い」

 

と言っておられました。

 

そして、2歳以下の子供はマスクをさせると

 

窒息したりかえって危ない場合がある。

 

熱中症のリスクも高まり、表情がわからなくなり、

 

体調変化への気づきが遅れる。

 

窒息も熱中症も子どもたちにとって、死に至ることもある緊急事態です。

 

とも言われていました。

 

生徒さんのマスク着用をお願いしていますが

 

歩いて来て、暑くて真っ赤な顔をしているのにマスクはなかなか難しいかもしれませんね。

 

エアコンをしていても、換気をすると一旦室温は上がります。

 

もちろん、講師はマスク着用して水分を取りながら

 

離れた距離でのレッスンを続けますが、

 

生徒さんは、臨機応変に暑かったら

 

水分補給してもらいながら

 

レッスンしたいと思います。

 

お家の方でも出来るだけ、飲み物を持たせていただけると

 

ありがたいと思います。

 

ご用意出来ない場合は、こちらでお水を用意させて

 

いただきますね。

 

何事も、臨機応変にです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただいま、新規生徒募集中です。

子どもピアノ

大人の初心者ピアノ歓迎


稲岡おんがく教室へのお問合せ♪
090-3959-3490
yukaripiano@yahoo.co.jp

ホームページ
https://inaoka-ongaku.amebaownd.com