ムスコッティ小3 折り紙作品

レストランに持ち込んでひたすら折る。

正面でムスコスが本を読んでいる。

外食してもこの人たち食べている時以外は自分の世界で会話がないんだよな‥‥

母は寂しい。




さて。こちらの続き。


其の壱

其の弐




連載みたいになっちゃった‥‥

文字数制限のせいなので。

ただの振り返り用記録です。



今後取り組みたいもの,もしくは予定

ロジカル国語終わったら苦手なところもう一度やって

今度はこちらかなぁと。


ロジカル国語と似た感じで,難易度も高くなく良いかなって。

もうね,ムスコッティこちらがわかっていて当然と思うような言い回しとか理解してなくてびっくりするのよね。

全統小の国語は長文読むの諦めて取り組んでなかった笑 びっくりしたわー


とにかく,文章を理解する練習しなくちゃダメだわ,漫画はめちゃ読むけど多分絵を見て理解していて文字を読んでいないのではと思って。


でも先日の少年探偵団は楽しかったって読破してたわ!

読めるんじゃん,文庫本!



あとはこの辺りを楽しくやりたい。








ムスコスの時に買っていて,ムスコッティにもどうかなと思うのはこの辺り。





ムスコスが3年生くらいの頃に朝1ページ取り組んでいたもの。

上2冊ならそろそろムスコッティにもできるかなぁ。



あと,そろそろこの辺りもやろうかなと思って。

ムスコッティ理科が好きなので。

遊びな感じなので,朝プリントに入れておくのにちょうど良いかなぁと。






グラフ読み取るような楽しい問題集ないかなー


点対称線対称は目覚まし用にひたすらリピート。

こういう作図系で楽しいの他にないかなー。


と探してみるけれど,なかなか見つからず。

もし良いもの知っていたら教えてください。