【号外】2019年春闘要求号!! | AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

ご相談のある方は、『03-5341-4905』にお電話下さい。
アストラゼネカ従業員労働組合担当者が対応します。
azunionmember@gmail.comにメールをお送りいただくこともできます。

お待たせしました。

2019年春闘要求の全項目を掲載したAZunity(機関誌)が、号外号として完成しました!

 

 
 
昨年5月に労使間で労働協約を締結後初めての春闘要求でもあるため、当労組は組合員のみならず多くの従業員の労働条件改善に関して要求しています。
特に昇給に関しては若手従業員に手厚くすることを要求している点をご注目頂ければと思います。

従業員の皆さま、当労組組合員が配布する号外をぜひお手にとってご覧ください!

そして、会社に労働組合があれば、このような要求を会社に正々堂々と通知できるのだということを知って頂きたいと思います。
またこの様な労使の関係が正常であることもご認識頂ければと思います

なお、この春闘要求については、3月末を回答期限としており、会社側は法律に則って誠実に回答すべく準備をしていることと思います。

ご存知の通り、先日アストラゼネカ㈱では初と言っていい、昇給率(%)が従業員に開示されました。

このような変化も当労組からの春闘要求等の働きかけの成果であると考えています。当労組はさらに昇給率の根拠と分配に関して明らかにするように要求しています。

アストラゼネカ(株)が従業員から1番に選ばれる会社となるため、そして働きがいのある会社となるため、当労組は従業員の要求をこれからも会社に伝えていきたいと思います。