12月のネイル(フットネイル) | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

こんにちは。
少し前にネイルを新しくしたのでそのお話をしようと思います。
 
ネイルは心と時間の余裕があるときはやっています。
ただ日々家事育児を行っているので手のネイルはしていません。
足を中心にやっています。
指は明らかに家事をしないような日(旅行など)の時にしています。
 
育児が落ち着いて実家、義理実家共に帰省しなくなったら指をしたいなぁ、と考えています。
(あと何年後になるのやら…)
ジェルだと落ちないですもんね。
でもジェル用品は何も持っていないので購入しないと(笑)
 
前置きが長くなりましたが、12月のフットネイルです。
(今はペディキュアとは言わない?)

見てお分かりの通り、クリスマスをイメージしています。
そしてベースに緑と赤を使用しシルバーのラメを上に塗り、100均のネイルシールを貼りました。
 
とにかく子供が寝た後ネイルするのでなるべく手はかけないようにしています。
おかげで100均のネイルシールが大活躍。
あと多少剥げても誤魔化せるようにとにかくラメ(笑)
 
たまーにネイルをするととても気分転換になっていいです。
手はできないけど足なら全然できます。
誰にも見られないので完全に自己満足ですが(笑)
ちなみにネイルをすると子供の評判はとてもいいです。
子供にも子供用のネイルをたまーの週末にしてあげます。
 
それでは☆