最近のお話と今後のお話 | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

こんばんは、お久しぶりです。
今朝の東京は霧がすごかったです。
本日は洗濯物が乾かったので現在部屋干し中です。
明日の朝には乾いているといいな。
 
最近の様子を少しお話しようかと思います。
まずは私自身のことですが、三人目を妊娠しました。4月中に出産予定です。
お姉ちゃんは現在、幼稚園の年中として毎日楽しく通っています。
弟くんはこの秋よりお姉ちゃんと同じ幼稚園のプレへ通い始めました。
とっても楽しそうで何も心配なさそうです。
プレはお昼ご飯を食べてから帰宅なので私自身、午前中は完全にフリータイムとなりました。
 
…が、ここからが問題でフリータイムとなった解放感からか毎日ダラダラして困っています。
先月までは相変わらず重い悪阻に悩まされ1ヶ月半で4キロ減るという入院一歩手前状態に…。
 
ただ今月に入ってからは少しずつ悪阻もよくなってきているのに相変わらずダラダラ過ごしてお昼ご飯も適当になっています…。
これはよろしくないと思い、日々の生活を改善したい!
でも一人だとどうしてもダラダラしてしまう…
そうだ!ブログで日々の生活を記録しよう!と思いました。
見栄を張れば少しは生活態度が改善できるでしょう(笑)
 
三人目産まれたらブログどころではなくなると思うので出産までの間は頑張って生活をしようと思います。
また今まで通り、ネイル(育児中のため、足のみ)の話や雑誌の話もできたらいいなぁ、と思っています。
とりあえず本日は子供の帽子のゴムが切れたので付け替えました(笑)
 
どこに需要があるかわからないブログになりそうですがよろしくお願いします。
それではおやすみなさい。
(星の画像大好きハート)