最近のファッション | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

こんにちは。
今日は最近のファッションについてお話しようと思います。

子どもを出産して洋服難民になっていました。
昔のブログを読んでいる方は知ってると思いますが、働いていたときはCanCamや美人百花のような雑誌を読んでいました。
でも年齢的にも段々そういう雑誌は辛くなってきたし、何より子どもを出産し、公園遊び全盛期になってくるとこういう服は辛い…
特に下の子は男の子だったので下の子が歩くようになってからは常に追いかけ回す日々に…

でもカジュアルすぎるのは嫌いでやっぱりキレイめは服が着たいなぁ、と思いずっと模索していました。

そんな中で出会った本がこちらでした。
基本的に本は一度図書館で借りた後、どうしても手元に残したい本のみ購入します。
この本は二回連続で借り、またまだ読みたいのでついに購入しました。

感想は服の持ち数も厳選されてるし(その代わり小物数は多いですが)何よりも服が好み。
さすがにこの本はスカートコーデが多かったのでスカートはスキニーに変更して自分流に少しアレンジしています。
またネックレスはつけると子どもに遊ばれるので主にイヤリングやブレスレットを集めたりしています。
鞄もまだママバッグを使用しているので下の子が幼稚園に入園したら集める予定です。

ちなみに今の時期の服の所持数は
トップス8、パンツ4、スカート1、ワンピ1
で66通りの着こなしができています。
これで春は余裕だなぁ、と思ってます。

こんな感じでやっと洋服難民から抜け出せそうな兆しが見えてきたので嬉しいです♥

今度はこちらの本を図書館で借りる予定。

これもよかったら購入しようかな。
それではぽってり苺