最近の平日の生活リズム | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

ブログ再開しましたが以前よりのんびり更新をしたいと思います。
週1ぐらいで更新できたらいいなぁ…

さてさて本題乙女のトキメキ
上の子が幼稚園に入ったので最近の平日の生活リズムを…。

基本情報
上の子 年中
下の子 2歳11ヶ月

5:30 起床、自由時間
6:00 お弁当作り、朝食作り、下の子起床
6:45 旦那、下の子朝食
7:00 上の子起床
7:15 私、上の子朝食、洗濯物干し
8:00 片付け、身支度、おもちゃ片付け
8:45 幼稚園出発
9:20 帰宅後少し休憩後に今日の家事
10:30 下の子外遊び
11:30 お昼ご飯
12:30 下の子お昼寝、私は休憩
13:30 下の子お昼寝おしまい、晩御飯仕込み
14:45 幼稚園お迎え
15:30 公園遊び後おやつ、洗濯物片付け
17:00 お風呂、晩御飯仕上げ
18:15 晩御飯
19:00 キッチン片付け
19:30 おもちゃ片付け、歯ブラシ、絵本読み
20:00 子供就寝後自由時間
22:30 就寝

幼稚園の降園が16:00の日もあります。
そういう日は子供が幼稚園の間に晩御飯をすべて作り、18:00頃に温めるだけの状態にしてます。

また上の子は疲れていると18:30頃には寝てしまうため上の子の状態を見て晩御飯を早めに出す日もあります。

家事についてはまた今度更新しようと思います。
それでは